-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アンダーマネー ビシバシ!
2007-01-26 Fri 13:09
こんにちは!

本日は知り合いのプロゴルファーの方のビザの延長で在マニラ入国管理局へ行ってまいりました、、、、、。混雑を予想して朝九時ころ現着で、あらかじめパスポートのコピーをとって万全の体制で戦場へ。申請用紙に記入してカウンターへもっていくとそこには、、、いつものオバちゃんが座っていました、が、なにやら紙袋をゴソゴソやってます。。。まさか。。。ーーー(゜∀゜)キター------!!!!パンです。パンを食べてます。ピーナッツバターぬってます。あの~待ってるんですけど、、、。仕事をやっていただくようにお願いしたらようやくモグモグしながら紙を受け取りました。良かった良かったヽ(^。^)ノ。て、仕事してください。申請用紙も無事提出し後は支払いなんですが、支払い用紙が出てくるのは1時間半後。そこはもう知っているのでコーヒーショップで時間つぶし。時間になって支払い用紙をもらい支払いをすませ、再び先ほどのカウンターへ。沢山人が並んでますが二人前の韓国人風の女の子がパスポートにお金をはさんでます。カウンターにて「エクスプレス」とのこと。カウンターのオバちゃん苦い顔で「エクスプレスはやってない」と言いながらお金を懐へ。「今回だけ」といいのこし裏の方へ。戻ってきたら出来てました。うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。働かずに所得を得る→不労所得?なんでもありです。戻ってきた時の口元の笑みが忘れられません。さすがフィリピン!                            DSCN0151.jpg

別窓 | アナーキー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
あいのり。。。
2007-01-22 Mon 21:29
こんにちは。

突然ですが、最近友人の勧めでソーシャルネットワーキングサービス「あいのり」というのを始めました。以前から同じ様なソーシャルネットワーキングサービス「ミクシィ」をやっていましたが、、、。あいのりはかなりアナーキーなにおいがします(●ノ∀`●)うへぇ。というのも、な、なんとぅ キタ━━━(♥д♥)━━━ !!!!!利用規約。。。準備中。。。 えっ?なんでもあり?うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(╬゚Д゚)╬゚Д゚)╬゚Д゚)╬゚Д゚) ゴロゴロゴロゴロゴロ (゚Д゚╬)゚Д゚╬)゚Д゚╬)゚Д゚╬) 。はぁっ はぁっ。そうなんです。なんでもありです。己がルールです。おれがるーる、おれがるーる。ボラギノール(爆死)。というわけであいのりを始めたい方は Eメールアドレスを頂ければそのメールに招待メールを送ります。みんなであいのりを盛り上げましょう。inori.jpg

別窓 | アナーキー | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
心の雄たけび。。。
2007-01-20 Sat 09:31
おはよう御座います。
今朝出勤した時の事です。いつものように元気良くフロントデスクの女の子が「サー おはよう御座います」と挨拶をしてきました。二言目には「お金貸してください」と、、、、。おいおい。お金貸してくださいは挨拶ですか?あの~このあいだかしませんでしたっけ?それもまだ半分しか返してないのでは?このあいだは「子供が病気で薬代が無いので貸してください」といわれたのでなけなしのお金を貸しちゃいました。フィリピンでお金を貸したら返ってこないものだと思いなさい、といわれてますのでお金を貸すときは返ってこなくてもいいような金額を自分の中ではあげたような感覚でかします。だがしか~し。連荘!確変連荘モード(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆ 。。。全然うれしくないや。。。。しかも理由は「フィリピン人のお客さんに化粧品を買っておくように頼まれたんですがおかねないです~」とのこと、、、断れよ。頼むから。(つิ^ิ`。) しかも「○○○さんしかたよるひとがいないんです~明日朝ごはんごちそうしますんで」とのこと。。。心を鬼にして。。。貸しちゃいました(爆死)。貸した直後「お腹がすいたんで何か食べさせてください」と一言。あなたがご馳走してくれるんでしょ?「それは明日です。今日はあなたもち」だって。うぉおおおおおおおおおおおおおお。また、催促が、、、、ホールドアップ?拒否不可?ジャ、ジャイアン?あ、そういえば何処となくにてる。ふとってるし。20070120093028.jpg

別窓 | アナーキー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
案の定!
2007-01-18 Thu 10:52
こんにちは。
先日かいた電気代請求書、電話をかけたら以外にも好感触(@_@;)!電話で話した相手によると明日再発行した請求書を持ってきてくれることに。でも、、ここはフィリピン。期待してはいけません。翌日、来ない。次の日、来ない。ほらやっぱり。流石フィリピン!期待を裏切らないや。うぉおおおおおおおおおおおおおおおお!はぁっ はぁっ(-_-;)。おこらない、おこらない、ひとやすみ、ひとやすみ。ふぅー。

話は変わりますが、昨日友人達とフィリピンでは有名な寿司屋に行った際のこと、おいしくて有名な店なのでかなり期待していたのですが、、、友人がかに汁をたのんでまっていましたが30分、1時間、こない、、、痺れを切らして店員に言う。はいとひとこと、、それから30分、こない、また言ってみる、10分かかると、うぉおおおおおおおおおおおおおお!3歩歩いてしまったので忘れてしまったのでしょう?walang luya(生姜ない)ですね。しかも待ちに待ったかに汁が なんとぅー ーーー(゜∀゜)キター------!!!!みそしるにカニが乗ってるだけ、、うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。もうだめです。出家します。。。。。
写真は味噌汁にかにが乗っただけの物。。。カニ汁。。。20070118104843.jpg

別窓 | アナーキー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2007-01-14 Sun 20:59
ランキング始めました。一押ししていただけると幸いです↓
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブログ始め
2007-01-14 Sun 13:59
始めまして。フィリピン在住5年目ハムです。いままでフィリピンで生きてきて色々な壁にぶち当たり、なんども挫折しかかり、たちなおり、環境に適応せざるを得ない状況においこまれ、いつの間にかそれに慣れてしまった自分がいます。が、しかし、それでも日々の細かい事が積み重なりストレスたまりまくりです。ココではそれらのお話をしてストレス緩和になれば、、、と思ったりしてます。
というか早速細かい事ですがひと悶着。うちに電気料金の請求書が届いたのですが、な、なんとぅー ーーー(゜∀゜)キター------!!!!違う人の請求書がはいっているではありませんか。向かいのうちのやつ。で、向かいのうちに持ってったのですが家に来るはずの請求書がありません。行方不明です。普通は向こうが悪いんだからほっとけばいいじゃんと思われるかもしれませんが、コノ国はかね払わない場合は電気をぶった切られます。いかなる理由でも。ほっとけません。明日電話します。電気会社に。やさしい口調で「これこれなんだ」と説明して新しい物を持ってきてもらうようにします。もしかしたらワタシがとりに行かなくてはなりません。でもそれがフィリピン。しかしながら心の中は鬼モードです。顔は大仏顔でいきますが、、、、だからストレスが溜まるんだーーーーーー。はー。
叫んですっきりしました。つい先週水道代のほうの請求書でも同じようなことがあり水道局本部までいかされましたのでストレスX2+オレの時間を帰せ です。でもフィリピン人には怒らないようにしてます。長生きする為の秘訣ですね。揉め事を起こすとココにいられなくなるばかりか下手したらこの世にもいられなくなりますので、、、、、、(T_T)。明日は月曜日、またなにかストレスが発生しそうな予感。写真は電気の請求書(先月の)です。これを元に連絡してみます。


20070114131413.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ハム、フィリピンを突き進む! |
 
