-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
にわとり!?
2007-04-28 Sat 14:25
こんにちは!

久々のアップです。毎日仕事に追われていて更新をおろそかにしていました(-_-;)。
今日はまたまた入国管理局。自分の労働ビザの更新で入国管理局の弁護士に出頭を命ぜられていたのですが。。。ちょっと。。。写真を見て下さい。。。
と、扉がしまっています。。。
ただの閉まり方じゃありません。錠が施されています。ちょっとご飯を食べに行ったとかそういう雰囲気じゃありません。電気も消されて事務所を営業している雰囲気もありません。あ、あなた様が来いと出頭命令を出したんじゃないんですか????
3歩歩いたから忘れてしまったんですか?
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいあんた仕事しろよおおおおおおおおおおおおおお給料泥棒おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!ヾ(   )ノヾ(@)ノヾ(@@)ノ( @)ノヾ(   )ノドスドス はぁはぁ(-_-;)。もうだめです。いまからバロットを100個買いに行って、バロットの食べ過ぎ故、天に召されようかと思います。。。もろきゅうー。

20070428142414.jpg



ランキングにご協力を!

別窓 | アナーキー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
いとあわれ。。。
2007-04-15 Sun 20:14
こんにちは!

久しぶりに3連休を頂いて家族サービスのために「マーケット マーケット」(タギッグにあるショッピングモールです。)にいき子供広場で子供たちと運動を。ここはなんといっても無料なのがローカルハポンにとっていいんです。思う存分遊んでおなかがすいてきたので、おなじく「マーケット マーケット」内にある某フィリピン料理バイキングへ。そこで見たものは、、、な、なんとぅーーー(゜∀゜)キター------!!!
イサン ハポン イサン バランガイ(1人の日本人に1つの最小行政地区分のフィリピン人が付いて歩く現象)。その数約30人。久々のヒットです。ついていない事に真横に座ってしまったがためにあちらの会話が聞こえてきます。内の家内がよこで「あの日本人たかられてるよ」と話しかけてくるではないですか。「しっ わかってる」。うちのやつは興味心身で聞き耳を立ててます。「ねぇ あのハポンの奥さん、この中にボーイフレンドがいるみたい。あなたの同胞が騙されてるわよ」とのこと、「だめだ、目を合わせるな!やられるぞ!」と家内さとし食事に専念する事に。ですが真横の席のためどうしても視界にはいってきます。団体さん皆、獣のような目をしながらこれでもか!というくらいメシを食らってます。日本人は楽しそうにビデオを撮っているようでした。うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいだまされてるよあんたおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。とのど元まで出掛かるような典型的な最悪パターンでした。この瞬間ワタシの頭に浮かんだのは昔古典の授業でうとうとしながらならった「いとあわれ」という言葉でした。しかしワタシがもしそれを口に使用ものなら彼らに集団リンチを受けていたでしょう。おそらく翌日から私はアドボひとかけらで飯が3皿たべれる体にされていたに違いありません(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン
写真はそのレストランにて息子一号と二号とメイドさん。一見幸せそうな絵ですが右隅に後ろ向きに座っている方たちは、、、。




20070415201412.jpg

別窓 | アナーキー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
フィリピンBASTOS CLUB
2007-04-09 Mon 21:24
こんにちは!

最近ネットで知り合った方が「フィリピン BASTOS CLUB」という新しいSNSを始められました。BASTOS CLUBといってもBASTOSじゃなきゃ入れないというわけではありません。MABAIT、MAGINOOでもはいれます(笑)。とりあえずこちらを見られた方は3秒で入って下さい。入らない方はゴルゴ13に狙われるか、明日からバロットしか食べれない体になります(嘘)

入会希望の方はこちら↓

http://pdaisuki.mysns.tv/?m=pc&a=page_o_public_invite

20070409212342.jpg

別窓 | アナーキー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
北○神拳!!
2007-04-08 Sun 11:57
こんにちは!

めずらしく2日続けてのアップです!こちらフィリピンは現在お休み期間中(聖週間)です。いかにひまかがばれてしまいますね!

今日はP国某日本料理店での出来事。
いつものように大好物のバーソー(ざるそばのこと)を注文して、まつこと20分。
バーソー来ました。さぁ くうぞーと箸をはしいれから出したその瞬間なんとぅー ーーー(゜∀゜)キター------!!!!、、、(写真をご参照)、、、あのー はしになんか刺さってます。コーヒー?コーヒーを食べろとおっしゃるのですか?それとも誰かが残したダイイング メッセージ?「私はコーヒーに殺されました」とか?「ヤッター 食後にコーヒーがついてる」と思うと思った?うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!(╬゚Д゚)╬゚Д゚)╬゚Д゚)╬゚Д゚) ゴロゴロゴロゴロゴロ (゚Д゚╬)゚Д゚╬)゚Д゚╬)゚Д゚╬) はぁはぁ。この瞬間私には北斗七星が見えました。今日から私も北○神拳の伝承者です。とりあえず箸をかえてもらう時に秘孔をついておきました。ピプー クモクモクもクモ あべし!

nihonryourihashi.jpg

別窓 | アナーキー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
偽造書類GOGO
2007-04-07 Sat 16:25
随分とご無沙汰してます。
仕事の忙しさとあまりにも問題が多すぎてUPするのを忘れてました!
というか今年も昨年に引き続き大凶人生です(涙)

話は変わりますが、近々、家族ともども日本旅行を計画してます。。。それに伴い各種書類(家族の書類)集めに没頭中なんですが、そこはフィリピン。やはり期待を裏切りません。NSO関係の書類(出生証明書、婚姻証明書等)は時間はかかりましたがなんとか揃い、NBIからの無犯罪証明書も友人の協力で何とか取りましたが、うちのやつのフィリピンパスポートが取れません。というのも家の家内は出生証明書がレートレジストレーション(遅延登録)の為、別途書類が必要との事。内容は洗礼証明書と学校の記録とのこと。私の妻はミンダナオの貧しい農家の家庭の8人兄弟の4番目。貧しさのあまり出生時の登録も洗礼式もしてません。学校は小学校2年生で中退。典型的な田舎のフィリピン家庭です。出生登録も洗礼式も私と結婚する時にやりました。ですが、洗礼はされているので証明書が出るはず。ゆうじんにきいたところ学校の記録は中退でも出るとの事。早速妻の実家に電話して書類をとって送ってもらう事に。なったはずなんですが義父いわく「当時の学校の先生が死んじゃったから記録が無いって」とのこと。?????先生が死ぬと記録ってなくなるんですか????うぉぉぉぉぉぉおぉおおおおおおおめが!!(´゜д゜`)
学校の記録はあきらめました。walang luya(しょうがない)です。「じゃあ洗礼証明書は?」ときいたらそれはあるとの回答。よかったよかった。と思いきや「1枚しかない」とのこと。実はパスポート取得の為に1枚、ビザ取得の為1枚必要だったんですが、神父さんが1枚しか出せないとの事。物凄く悩んだ末もう1枚は偽造書類にすることに(犯罪)。だってノーチョイスなんですもん( ⓛฺ w ⓛฺ ) クスッ♡ というわけで偽造書類やサン?が多いLRTのカリエド駅周辺へ。いましたいました、偽書類やサン。道にあふれてます。そのうちの一軒へ「コレと同じ洗礼証明書を作ってくれ」と本物を見せながら話して「押してあるはんこは同じ物が無いけどいい?100ペソだよ」といわれ「ばれなきゃいいよ」とお願いしました。さて、偽者をもってパスポートを持って外務省へ。はい。2分でばれました。「このはんこは偽者に良く使われる物だからしっている。本物はどこだ?」ですって。偽者やサン全然ダメジャン。なくなく本物をだして申請完了とおもったら「洗礼証明書に書いてある出生地と出生証明書にかいてある出生地が違います」??????洗礼式の時に出生証明書を提出して作成したから間違いないはずキタ━━━(♥д♥)━━━ !!!!! 。。。。間違ってました。。。。神父さん、ナンデ見ながら作っているのに勝手に出生地変えてるんですか??た~す~け~て~ このつづきはまた今度♥

20070407162241.jpg

別窓 | アナーキー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ハム、フィリピンを突き進む! |
 
