-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガチンコ勝負 5日目。。。
2007-06-30 Sat 16:42
も、燃えろ俺の小宇宙(コスモ)!!
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぷしゅううううううううううううううううううううううううう。。。┌|∵|┘ズンチャ└|∵|┐ズンチャ

うりゃうりゃ度2(最高値100)の今日のハム!!
もはや飯を食うのも億劫です(爆)

このガチンコ勝負も残すところ後3日。。。
私の余命も後3日。。。。(嘘)

はっきり言ってかなり疲れてます(-_-;)
でも、ほしがりません勝つまではの精神で乗り切ります。
ギブミーチョコレート ギブミーマニー ギブミー休み ギブミー家 ギブミー車 ギブツブツブツブツ ピプー クモクモクモクモ あべし!

こんなときにはスタミナ回復にあれを食べるのが一番!

あれ
↓↓
20070630161918.jpg


ブラロスープ!!
これでしょ。土用の丑の日。牛の骨髄を野菜と煮込んだスープ。
スタミナ回復に。高カロリー、高コレステロール、高べッチン、高確率で高血圧、高確率で天に召される。。というすばらしい料理!!

これを食す!汁まで残さず!どうでしょう?天国に1歩近づいたような感覚になりませんか?

そういえばその昔、料理漫画でそんなのあったな、、ミスター○っ子とか焼きたて○ャパンとか。。。。

よし充電完了!とおもったら。。。筋収縮性偏頭痛?で大変です。
吐き気もします。ていうか。。。自業自得ですよね。。。変なのくってるし
バファリン飲んで紛らわせますよ。はぁ(-_-;)

話は変わりますが、最近お客様で「ウィンドウズ ビスタ」なるものが入っているコンピューターを持っていらっしゃる方が増えてきましたね。。。
さっぱりわかりません(?? ´д`?? )
「やりかた教えてください」といわれても文明開化していないハム脳では無理です。
勘弁してください(つД`❀ฺ)
だってXPと全然違うんですもん。なんですかあれは?MAC?
んでもってネットにつながりません。他のアプリケーションぶち込もうとしても受け付けません。
うぉおおおおおおおおおおいどないなっとんじゃああああああああああああああああああ!はぁはぁ(-_-;)
は!ま、まさか!?日本人が操作していないと作動しないとかそういう機能?何人だかわからないハム野郎が触っているから動かない?もし、そうだとしたらものすごい文明です。おそらく私が今日口にした牛もクローン牛でしょう(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン

今日の天気は晴れ時々キャトルミューティレーション
金運0 恋愛運0 仕事運ー750 ラッキーカラーは皮膚病に冒された赤犬色▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや8年が経過。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif



別窓 | ホテル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ガチンコ勝負 4日目。。。
2007-06-29 Fri 21:03
ヾ(   )ノヾ(@)ノヾ(@@)ノ( @)ノヾ(   )ノドスドス

ワァーオー!!
ハム野郎大フィーバー中です。
確立変動です。
本日も特殊事件扱い中。。。。

昨日のハポンパパの件はまだ解決しておりませんので、ご報告は後日?

本日は、現地在住のハポンパパから電話が、、、

「ハム野郎さんですか?ちょっと相談があるんですが、、、、」

はい。シャアばりのニュータイプのハム野郎ともなるとすぐにピンと来ます。
無理なお願いですね?

「私の車の車検が切れるのに気がつかなかったんですよ。誰かいってくれませんか」

はいはい。わかってます。 誰か=ハム ですよね?

「はい。有難う御座います。あ、あと3時間しかないんで急いでくれると助かります」

????3時間????(?? ´д`?? )
ま、まさか、、、ナンバー末尾6?
こちらの車検は一年ごと。車のナンバーの末尾の数字によって違います。
1は1月、2は2月、、、ちなみに0は10月。
六月ももう終わりの週。
金曜日の午後2時に連絡がありました。
陸運局営業時間は5時まで。。。ナンテコッタイ!!(☉ε ⊙ノ)ノ

うぉおおおおおおおおおおおおおおおいぜんぜんじかんねーよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。はぁはぁ(-_-;)

お願いしますから次からは早く言ってくださいよ。。。

やむを得ずハム、そのハポンパパさんの車でLTO(陸運局)へ。
その間ハポンパパさん当ホテルのサウナへ。。。。?

いやいや。またすごい車なんです。。。
1988年製のメルセデス ベンツ。。。
その時代では名だたる名車です。。。が、約20年たったいまは?
う~ん。。。陸運局までたどり着けるか不安です。。。
一緒に乗っていたフィリピン人と冗談で
「止まったら押してね」
なんていってたら、、、たどりくまでに3回も止まりました。。。

うぉおおおおおおおおおいじょうだんじゃねーよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!はぁはぁ(-_-;)

しかし、古い車を運転するとすごく疲れます。
ハム、陸運局につくまでにへとへと。。。

とりあえず事前に連絡しておいた職員に排気ガステストをやってもらいます。。

20070629205208.jpg

こ、これはいったい何?アンビリカルケーブル?それともケーブルの先に煙吸ってらりっている人がいるの?とさきをみたら。。。
20070629205403.jpg

なにこの箱?なんかメーカーが書いてるけど。。。ミツコ?。。。日本製?
シンクロ率を測る機械?あまり動いてないんですが。意味不明です。
思考を繰り返しているうちに終わってました。

しかし、帰るの怖いです。だってとまっちゃんだもん( ⓛฺ w ⓛฺ ) クスッ♡
はい。ちょうど当ホテルの前に着いたときに4度目のエンストを迎えました。。。
天下のメルセデスも当時の栄光の面影すらありませんでした。。。

なんか、、、疲れました、、、くり(くびつり)でもしますかね(嘘)

今日の天気は晴れ時々排気ガスで曇り
金運0 恋愛運0 仕事運ー500 ラッキーカラーは壊疽寸前の紫色▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg


(現在新装準備のため一時閉鎖中。素敵な再会に期待!)
バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。
泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605110241.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png



ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif


別窓 | ホテル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ガチンコ勝負 3日目。。。
2007-06-28 Thu 18:40
現在、ハム、難件扱い中。。。
空港の入管でパスポートを没収されたハポンパパがいらっしゃいました。
詳細は後日。。。。

と、とりあえず24時風に歌います。。。

#ン~パ~ ン~パー ンパ~パ~ #フィリピン 良いトコ~ 一度はおいでよ~ #酒はうまいし~ ネ~チャンは きれいだ~ ンパ~ンパ~ ン パ~パ~#  
 P国はいろんな顔を持っております。その時期その時その場所でイロイロなP国を楽しんでくださ~い!!!

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg


バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。
泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605110241.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png



ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif


別窓 | ホテル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ガチンコ勝負 2日目。。。
2007-06-27 Wed 17:07
ホテルマン ハム 全力疾走中ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ シュタシュタ

走る すべる 見事にこける20070627171842.jpg

でもやっている事は。。。m(_ _)mゴメンナサイ

そうです。プロのホテルマンはこれが出来なくてはいけません(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
ホテルマン奥義「必殺申し訳御座いません顔」!?
ホテルマン検定4段のハムにもなるとお客様に怒られる前に自然と体が反応してます
優秀なスタッフ達のおかげで1日100回ほどこれをやっております。
う~ん もろきゅう。。。。
うぉおおおおおおおおおおおおおまえらもうぜんいんくびだよおおおおおおおおおおおおおおおお!!はぁはぁ(-_-;) と叫べればいいんですが。。。実際は。。。ストレスたまります。。。

もちろんプロホテルマンのハム。何も予防策をしていないわけではありません。
迎えがあれば時間早めに出す。予約2重確認。到着前の台帳用意等々。。。しかし、これらハム防波堤も難なく突破してくるのがフィリピン人スタッフ。
素敵です(✪ฺܫ✪ฺ)

しかも、こちらの文化では人前で怒鳴り散らしたりしかりつけてはいけません。逆にたまをとられます。言い聞かせようとしても「私のせいじゃない」と非を認めない人種。こちら一説によると、歴史上、奴隷の期間が長かったフィリピン人たちは自分の非を認めると処刑されるため決して非を認めないのだそうです。
素敵です(✪ฺܫ✪ฺ)

こんな素敵な職場環境にいてハムが壊れないわけが御座いません(●σ゚益゚)σYO!!
たまにこんな感じになってますって (゜∀゜)
オーバードライブ(暴走)寸前です。
さらにそこに追い討ちをかけるようにお客様よりおしかりを。。。
でもね、そんなときはこれを食べるようにしました

これ
↓↓
20070627165909.jpg


某先生も大好きなスイカ。。。これくって出すぎた脳汁を回収。。。

さてと。これからあやまる練習に入ります。ちょっとスクリューをいれてみたりまわってみたりころがってみたり。。。どうやったらより申し訳なさそうかの研究です。
 えらいぞハム!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

うぉおおおおおおおおおやすみくれよおおおおおおおおおおおかねくれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

今日の天気は雨時々血の雨
金運0 恋愛運0 仕事運ー250 ラッキーカラーは血の滴るような真っ赤なスイカ色▼・ܫ・▼ 

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg


バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。
泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605110241.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png



ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif




別窓 | ホテル | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ガチンコ勝負 初日。。。
2007-06-26 Tue 17:02
クモ クモ クモ クーーーーーーー(゜∀゜)キター------!!!!
20070626161234.jpg


ホテルマン ハム 昨日よりガチンコです。
マニラっ子さん不在のため、いい感じに仕事が増えてます(๑→ܫ←๑)
文句は言いません。。。ここでしか。。。それがプロDEATH!!

と、ながながとここに文句を綴ろうとしたら、、、忙しすぎて忘れてました。。。。。。。。いったい何をしていたんでしょうか?私?というか私は誰?
ひとつずつ思い出してみましょう。。。
出勤する前に某氏の家に書類を取りに来いと指令あり

出勤

携帯電話の使い方がわからない。おしえて

彼女に○○にいきたいと伝えてくれ

携帯メールで愛してると打ってくれ

タクシーを○○に迎えに来させてくれ

銀行口座作りたいんだけど手伝ってくれ

やすいホテルないの?

ディスカウントないの?

いつも利用してる○○ですが○○ホテルの電話番号教えて!

○○市役所の郵便番号は?

やすいコンピューターない?

俺はフィリピン人にだまされた。愚痴聞け。

俺はフィリピン何十年も来てる。何でも知ってる。えらい。自慢話。

うちのアサワは他のPナとちがう。金くれいわない。愛されてる。自慢話。

どこの店がいい?

かたもめ

くつなめろ

もろきゅう。。。

その他従業員も。。。

○○カードが在庫切れです。どうしましょう?

○○が病気で休みです

車がではらってます。お前がお前の車で送れ。

お客さんが怒ってます。なんとかして

何いってるかわかりません。話して。

お金ない。貸して

腹減った。メシ食わせろ

もろきゅう。。。

その他、旅行会社様用の予約確認書、請求書作り。
メールでの予約の返信、等々。。。。
また、かけないような突発事故の処理も。。。。

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお金くれよおおおおおおおやすみくれよおおおおおおおおおおおおおおお!!はぁはぁ(-_-;)

きがついたら夜でした。。。。
今日の天気は雨時々もろきゅう
金運0 恋愛運0 仕事運ー150 ラッキーカラーはドドメ色。。。▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg


バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。
泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605110241.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png



ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif









別窓 | ホテル | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
友に贈るエール!!
2007-06-25 Mon 14:54
本日、友人のマニラっ子さんがある最後の賭けの為に日本へ飛び立たれました。私の中ではマニラっ子さんは「フィリピンではじめて知り合ったまともな日本人であり、仕事の相棒であり、最高の友人」です。
この4年2ヶ月、ほぼ毎日。苦しいときも、楽しいときもマニラっ子さんと共に分かち合ってきました。
そんなマニラっ子さんが全てを費やして最後の希望の為に日本へいきます。
何も協力できない自分が正直はがゆいです。出来る事とゆえば、フィリピンでの仕事で無理、面倒かけない事!これからしばらく仕事に専念します。
マニラっ子さん、こちらの事はなにも心配せず、頑張ってください!

フレーフレーマニラっ子

20070625144954.jpg

マニラっ子さん

追伸 こちらのブログでご紹介させていただいておりますあげたま先生のブログ「+ASIA放浪的BLOG+」の方が一時、悪意のある閲覧者の関係で休止しておりましたが、本日復活されました!おめでとうございます(^O^)/ アナーキーBLOGにご期待!!

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg


バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。
泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605110241.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png



ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif



 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ザ ホテル 24時間 営業編!
2007-06-22 Fri 09:37
こんにちは!

ここ2日間、かなり忙しく?てアップできませんでした。いやいや、決してポテチ食いながらテレビ見て「最近の若いのは、、、」とかくだまいてたわけではありません
(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

何をしていたかというと、、、。
ハム、カビテの町を爆走、爆走、爆走、暴走、暴走、ボボボッボボボおボくドラえもんーーーーーーー(゜∀゜)キター------!!!!
久しぶりの営業DEATH!!
通常、運転手がつくので楽チンの営業中、、、のはずが、朝来ると「今日はお客さんが多いから営業につけるドライバーがいません」、、、?事前に言ってあるんじゃないの?しかーし、こんなの比国ではあたりまえだのくらっかー野郎ですんでこんなことじゃおどろきませんよ。。。ちゃめしごと、ちゃめしごと(´・ω・`)
こんなこともあろうかと当ホテルにはホテルタクシーがあるんですよ。
余裕かましながらタクシー待機所へ。。。。みんな車内でくつろいでます「サー まだ朝番の人間が一人も着ません。無理です。」。。。8時交代ではないんですか?8時回ってますが、、、パートナーの営業の子がこちらを見てます「オメーが運転しろ、このくず」とでも言うような眼で見てます、はい、walang luya(生姜ない)
運転しますよ、すればいいんでしょ(●σ゚益゚)σYO!! 。
颯爽と営業車「ロリンザ2号」(カローラ)へ。
ちなみにこのロリンザ2号、じゃじゃ馬です。走ると勝手にハンドルが動く、動く、動く、ポルターガイスト現象ではありません。アライメントの調整を行っていないためです(メンテしろよ)。ブレーキききません。左前輪にいたってはブレーキパッド無いんじゃないのとおもうような音がします。ゴリゴリと。そのわりにエンジンは早い早い。いやめっちゃ疲れますね(-_-;)
行き先は地獄、、、じゃなかった、カビテのロサリオ、午後はカビテ、モリノ。午前中は勝って知ったる道順だったので迷わず目的へ。問題は午後。住所は書いてます。が、書いてある電話番号に電話してもつながりません。営業の子にきいても「行った事がないんでわかりません。」ですって。どうやってこの住所と電話番号を手にいれたんですか??はい、ここから当ての無い旅です。道端のフィリピン人たちに聞きながら目的地へ爆走、爆走、細い道を対向車線から追い越します。向こうから来たジープを2CMくらいの間隔でかわす。爆走、爆走、暴走、暴走ーーーーーーー(゜∀゜)キター------!!!!
はい、通り過ぎてました(爆)
えーと、、、なぜかというと、フィリピン人に道を聞いても目的地にたどり着かない
どころか地の果てまでいってしまいます。やつら、しらなくても適当にいいます。ちょっと信じた自分が馬鹿でした。結局SMモリノまで逝ってしまい、そこのガードマンを脅迫?して道はかせました。営業の子がこんなふうに「ここ知ってますか?行き過ぎ?ほんとに見た事あんのか、テメー。嘘だったらただじゃおかねーぞ。おい、こら。責任者呼べ」まるで本職みたいでした(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン
なかから責任者が出てきて「間違いありません。行き過ぎです」。
くるくる回りながら戻るとありました。目的地の「SPRING VILLE」。入ろうとすると、、、ガードマン「通行料を払え」。。。は?なにそれ?ビレッジで通行料???
話を聞くと「このビレッジはラスピニャス、アラバン等いろいろな場所に通じるショートカットになっている。だから払え」と意味不明?他の車も払っていたんで泣く泣く払う事に。中にはいってやっと意味がわかりました。北海道はでっかいどーです。グリーンジャイアントですよ。広すぎ!!アヤラアラバンより広い。この中からひとつのオフィスを探すのは砂漠の中で埋まってるお宝探し級難易度ですね。とりあえずハム電波でダウジング。こっちだ!。。。。全然違った。。。。うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいつになったら見つかるんだよおおおおおおおおおおおおお。はぁはぁ(-_-;)。「てゆーか、また人に聞きゃーイージャン。脅そうぜ」と営業の子から。。。トライシクルドライバーを捕まえて道を聞き出しやっとたどり着きました。。。家の中からおばちゃんが、、、「ここはオフィスじゃないよ。オフィスはアラバンだよ」。。。。ん?。。。じゃ、じゃあ今までの苦労は??うぉおおおおおおおおおおおおもろきゅうううううううううううううううううううううううううううう(爆死)

営業の子。本職より怖い。
20070622093414.jpg


ロリンザ2号。じゃじゃうま。
20070622093637.jpg


* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg


バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。
泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605110241.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄 (一時休止中。復活の為にエールを送りましょう)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png



ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif



 
別窓 | ホテル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ザ ホテル(の内側)24時間!
2007-06-19 Tue 16:56
こんにちは!

ハム野郎です。今回は前回に引き続きホテルネタ、ウォンチューなんですが、ちょっとかわって内側の視点から。。。

フィリピ共和国、マニラ首都圏、パサイ市、某ホテルにて今日も繰り広げられる人間ドラマ。
20070619163425.jpg


ホテルマン?ハム野郎は今日も「必殺今忙しいんです光線」とよばれるATフィールドを展開しつつ仕事(インターネットにてニュース、ブログチェック)に没頭していると。。。な、ナントゥーーーーーーー(゜∀゜)キター------!!!!

すごい数の撮影機材をもった*バランガイ(撮影隊)の方々が到着。。。

*バランガイ、、、ホテル業界用語(嘘)で一人のハポンパパに群がるフィリピン人
のこと。まるでその様がバランガイ(最小行政地区)の人々がすべてきてしまったかのようなので敬意をこめてこう呼ぶ。時に大群のフィリピン人を称して呼ぶときにも使う。

こちらの方々。実は先日ミーティングと称して当ホテル2階レストランにて約5時間に渡り食らっていったかたがた。(フィリピン人の習性はミーティングと称してただ飯をくらいまくる。3日分くらい)ミーティングの内容はホテル+当ホテルに付属施設のプロモーションビデオをとるとかとらないとかもろきゅだとか。。。
一応マネージャーのハム。一応形だけ出席のはずが、、、、、。。。な、ナントゥーーーーーーー(゜∀゜)キター------!!!!
あろうことか、このハムを日本料理の料理長に仕立て上げてビデオを撮るとのこと。いやいや、マジ勘弁してください il||li(A´;д;)ャ'`゙ィ
いや、もう、ほんともろきゅうしかつくれないんだってば!しかし、状況的にはYES以外答えられない状況です。。。「YES]。。。うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい強制かよおおおおおおおおおいまふぃあかよおおおおおおおおおおおおおおおお。はぁはぁ(-_-;) とりあえずネクタイでも頭に巻いてみよう (●´З`●) 。。。そして突然「キーーーーーー」とか叫んで脱ぎながら走って逃げようかな。。どうすんべ(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)

なんて事だったんで、いやな汗をかくハム!絶体絶命!パー○ーン!
20070619164139.jpg


と、とりあえず困っているお客さんを探して忙しいふり?しなきゃ。。。。そんなときに私のデスクに近寄っていらっしゃるお客様が。。。。うぉおおおおおおおおおおおおふーじこちゃ~ん。。。。。
「いかがなさんましたか?いや、そりゃまずい!すぐ探します!とりあえずお話を!」とホテルマンパワ~78億6700万テラアーデルハイドのパゥワーを搾り出し脱出に成功!いやいや、もし逃げ出せなければおそらく一生大根のかぶら剥きをやらされて「お前は所詮さしみのつまなんだよ!」とののしられ再起不能に追い込まれていたでしょう(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン

撮影風景
20070619165612.jpg


* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg


バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。
泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605110241.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png



ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif



 
別窓 | ホテル | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ザ ホテル 24時間 番外編。。。
2007-06-18 Mon 14:16
こんにちは!

あまりこちらではご紹介してないのですが、本業の方のお話を。。。

いつものように朝7時から真剣なまなざしでコンピュータにてニュースチェックをしていると、表のガードマンから「日本人がタクシーともめてます」と報告が。。
表に出ると。。。な、ナントゥーーーーーー(゜∀゜)キター------!!!!
年配のハポンパパがタクシードライバーと口論しているではありませんか。
しかも東北弁で(☼ Д ☼) クワッ!!いやいやいや。。。。通じるわけないです♡→ܫ←♡
とりあえず日本人デスクに連れてきて事情を聞く事に。。。
とおもってたんですが、こちらのハポンパパ、私でも理解できないくらいに泥酔状態です。酩酊なんてもんじゃありません。。。へべれけです。
ひとつひとついっていることをつなぎ合わせると

ここではなくAホテルに泊まってる

昨日飲みに行った。

タクシーのった

法外な料金を請求された(200ペソ?)

払わなかった

警察呼ばれた

寝ちゃった

起きたら財布と携帯がなかった

警察官におかねとられた?

一文も今もってなかった

もろきゅう

う~ん。見事です。久しぶりの大物でした。
とりあえず財布の中にはいっていたクレジットカードをとめる作業から手伝ってあげました。ネットでそのカードの紛失した際の連絡先を調べて私の電話で電話をしてあげました。電話の向こうの素敵な声のお姉さんにあらかじめ泥酔状態である旨を伝えて、本人確認があるため当の本人と代わると案の定。。。「馬鹿野郎、だから何回もいってんだろーはやくしろ」なんて口調でお話になっています。なんか、自分の事じゃないんですが同じサービス業従事者として、電話向こうのお姉さんに同情しちゃいました。なんだかんだで手続きを終えてひと段落。またちょっと話をしていると。。。。

ホテルの鍵がない

ホテルのセーフティボックスの鍵もない

ホテルまでのタクシー代もない

もろきゅう

はい、もう送りますよ。当ホテルの車でAホテルまでお送り。東北弁しか話せないので、通訳として私も同行。
ホテルに着くなりまた東北弁でホテルのガードマンに「警察官にお金を取られた」と同じことを繰り返し挙句の果てに従業員、お客さん関係なく話しかけるは、さわりまくるは、ご乱心。とりあえずなだめてホテルの従業員にお願いして新しい鍵を作ってもらって部屋に軟禁。さらに金庫を壊してもらって中に入っていたパスポートともうひとつの財布を回収。が、この金庫を壊してもらっている最中にまたまたご乱心。ガードマンから「おなたのお客さんまたいろんな人を触りまくってますよ」と報告が。。。女性に抱きつくは、男性従業員にはなぜかキスするし、小さな子供にはビールを勧めているし。。。いやいや、もう勘弁してください。というかAホテルのかたがた、私のお客さんではなくあなたがたのお客さんでは?もうつっこむ気力もありませんでしたよ。ハポンパパも「いやーやっぱり日本人がいるホテルがいいよ」なんていいだして結局当ホテルへお連れすることに。。。まだまだ何かありそうです。続きはマニラっ子さん著のオリジナル「ザ ホテル 24時間」にて。。。#フィリピン良いトコ、#一度はおいでよ~#   みなさ~ん!!楽しんでクダサ~ィ!!! 

ちなみにお礼?にこれらを頂きました。

20070618141404.jpg

↓?どうすれば、、、
20070618141534.jpg


アリガトウグマストスカ、、、じゃなかった、もとい有難う御座いました▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg


バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。
泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605110241.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png



ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif



 
別窓 | ホテル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
文法の鬼。。。
2007-06-16 Sat 11:05
こんにちは!

今日もうりゃうりゃ度数値3(MAX100)のハムですヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
もはや、息をするのも億劫です(嘘)

そんなハムですが、かつてはタガログ語を学ぶ勤勉学生をしていたこともありました。。。フラッシュバック現象ではありません。事実です。
当時、いろいろな国籍の方にタガログ語を教えていただいており、フィリピン人、日本人、中国人、日比ハーフ。。。もちろん一番多いのはフィリピン人の先生DEATH!
あたりまえですが。ただ、フィリピン人の国民性を良くご存知の方ならお分かりだと思いますが、大半の方はフィリピン流(?)の教え方をされます。歌、テレビ番組、料理の作り方等々。歌わされます。踊らされますil||li(A´;д;)ャ'`゙ィ
若かりしころのハムには到底受け入れられなくて、当然のように抗議。だってテスト前日とかに「今日はドーナッツの作り方を勉強しましょう」とかいうんですもん。瞬間的にとってましたね。首相撲。そしてチャランボ連打+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:
でも当時の私は本とアマちゃんでした。あとから思い知らされましたね。。。そんなものは序の口にすぎないと。。。。ピプー くもくもくも あべし!
まーそんなことをなんだかんだで2年間やっていたんですが、その中でオアシス的存在だったのが「下平 英輝先生」。いやほんと神様に見えました。大阪外大ご出身。文法の鬼。私のタガログ語の文法はほとんどがこの先生に教わりました。出来の悪い私のくだらない質問にも付き合っていただきましてほんとに有難う御座いますm(__)m
その下平先生、先日こちらいらっしゃる用事があり、お食事をともにさせていただきました。その際「もっとべんきょーせーや」(実際にはそんなことはいってません)と1冊の本を頂きました。な、ナントゥーーーーーー(゜∀゜)キター------!!!!

これ↓↓↓↓
20070616105735.jpg

オアシス、下平先生と、タガログ語会で超有名な大上 正直先生の共著「耳で覚える初めてのフィリピン語」
うぉおおおおおおおおおおおおおせんせいいつのまにこんなのかいてたんですか?おおおおおおおおおおおおおさすが文法の鬼だよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!はぁはぁ(-_-;) 鬼は健在でした。ちょっとパワーアップして角も生えてました(嘘)
みなさん是非読んでください。ただし、プレゼントはしません。書店でお求めください(笑)
オアシス、下平先生
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070616110348.jpg

すてきです▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg


バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。
泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605110241.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png



ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif



 
別窓 | 語学 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
間違った解釈。。。
2007-06-15 Fri 12:19
こんにちは!

ちょっとここ二日間ほどネットから遠ざかっていたハムです。
ちょっとボランティア?と家族サービス?をしていました。
決して新境地にたどり着いていたわけではありません(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

先日、息子1号、2号を引き連れて、病院に検診のため連れて行った帰り、マカティから帰るときのお決まりコース「マーケット!マーケット!」へ。
こちらタギッグ市にあるショッピングモールで、庶民に優しいタイプ(安いものがいっぱい売ってる)。第3階級の私には子供だましに、、、もとい、家族サービスにもってこいの場所です。どんな風に家族サービスしたかというと。。。


20070615110122.jpg

息子1号 食べる ギナタアン ハロハロ

20070615120926.jpg

息子2号 食べる プート

20070615121147.jpg

ハム うまそうな たこ焼き みつける

20070615121300.jpg

うまそう たくさん 買う ハム

20070615121356.jpg

こんなの でてきた こ○す これつくったやつ

うぉおおおおおおおおおおおおいフィッシュボールのたれかかってるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいしゃしんとぜんぜんちげーよおおおおおおおおおおおおおおおいじゃ○にうったえてやるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!はぁはぁ(-_-;)

もう駄目です。賽の河原で石を積ませていただきます。ひとつつんでは ピ○ドンおとすため。。。。。。フィリピンに。。。。▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg


バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。
泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605110241.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png



ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif



 
別窓 | アナーキー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
どーした日本!。。。
2007-06-12 Tue 10:05
こんにちは!

昨日はいろいろあってブログアップできませんでした。決して*トリップしていたわけではありません。。。多分。。。(◐ω◐)!?
* 誤解のないように、トリップ=あれの聴きすぎで脳内麻薬が大量に分泌される事。

さてさて、最近凄く感じているのですが、こちらにいらっしゃる日本人の方々。ちょっと系統が変わってきていませんか?
いやいや、夜遊びが過ぎるとかそういうことをいっているんじゃないんです。
なんというか、フィリピン人化というかぶっちゃけフィリピン人より責任感の薄い人が増えてます。というのも、日本人の方でこちらで起業するなんていう方がここ最近10組くらい立て続けに来て、やれこういう人を紹介しろ、偉い人に会わせろ、なんていうのにお手伝いしてたのですが。。。結局みんな音信不通。あの~だめならだめで連絡の一つでも入れていただけないのですか?人に紹介する時なんか私は「知り合いなんで無料で相談に乗ってくださいよ」とか「サー 私の友達なんでヨロシク」なんて紹介するわけでして、もちろん音信普通にされちゃうとそのまま相手方にいうわけにもいかず「ちょっと待ってくださいね」とかなんとか色々言い訳を考えたりとか、もう二度とその人に頼めなくなったりとかです。はい。
なかにはかかった経費すら払わないでトンズらする人も。。。いや、金払えとは言いませんよ。。でもね、その経費はあなた達がいらっしゃらなかったらかからなかった経費であって、日本で基盤をお持ちのかたがたには小額かもしれませんが、こちらで基盤を置く人たちにとっては大金なわけですよ。はい。こういう方々のおかげでフィリピン人の日本人への見方が悪くなるわけです。私も恥ずかしいです。
よく、フィリピンに住んでる日本人はろくなのが居ないといわれますが、確かに悪いやからもいます、が日本からフィリピンに来る日本人でおかしな人のほうが絶対的に数おおいんですよね。はい。
う~ん。。。日本人ってこんなんでしたっけ?義理、人情は何処に行ってしまったんでしょうか?私の記憶をたどってもすくなくとも私の周りにはそんな人いませんでしたがね~?景気のせい?地域が違うとそういう人が沢山?ここに来る人がおかしいの?
日本でこちらの悪いニュースが流れてると同様に、こちらでは日本の悪いニュースが沢山流れます。天災、こちらでは考えられないような凶悪犯罪、ニート、、、、なんか日本が危険で駄目駄目な国のような気がします。うぉおおおおおおおおおおおおおおおおいどうした日本男児よおおおおおおおおお!!はぁはぁ(-_-;) 

話は変わりますが、先日会社の車を修理に出しており、修理終わったのでトヨタに取りに行きましたがそのときにショールームでみたものは。。。。な、ナントゥーーーーーー(゜∀゜)キター------!!!!
トヨタアバンサ
20070612095715.jpg

なにこれ??(ಠಠ)

トヨタイノバ
20070612095839.jpg


日本のかたからすると。。ぬわぁんじゃこりゃよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおって感じだと思いますが、俗に言う「アジアンカー」です。
かなりコスト減のために安く作ってあります、、、が、、、うぉおおおおおおおおおおおおおおおおい全然やすくねーよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!(╬゚Д゚)╬゚Д゚)╬゚Д゚)╬゚Д゚) ゴロゴロゴロゴロゴロ (゚Д゚╬)゚Д゚╬)゚Д゚╬)゚Д゚╬)
そう、全然安くありません。アバンサ、良くみるとドアうすいっす。安全性のかけらも見えません。単純計算すると車両価格157万円。やすいっすか?これ?うぉおおおおおおおおおおおおお金くれよおおおおおおおおおおおおおおお。。。。もろきゅう。。。。。(。≖ฺ∀ฺ≖ฺ)

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg


バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。
泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605110241.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png



ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
奇妙な光景。。。
2007-06-10 Sun 21:14
こんにちは!

あまりの暑さゆえ脳がちょっととろけ気味のハムです(●ノ∀`●)うへぇ。

ちょっと久しぶりに所用のため大都会マカティ、アヤラ通り、パセオ デ ロハスどおりあたりにいってきました。このあたりはジュクシン(新宿超高層ビル街のような都会)です。はっきりいって別世界。フィリピとは思えません。異次元です。
ちょっと昔の事を思い出しました。フラッシュバック現象ではありません。数年前、私がまだ以前の職についていてマカティ在住の頃、いつものようにマカブラ(マカティをぶらぶら夢遊病のように放浪する事)していてちょうど超高層ビルのハザマに差し掛かった時、奇妙な違和感が、、、な、ナントゥーーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! か、影がない。全くない。真っ直ぐ立っているものの影が全くありません。そう、太陽が真上にありやがります。奇妙な光景。ちょっと言葉では言い表しがたいので顔で表すとこんな感じ il||li ( :; ´^;ิ;^ิ;.)
えーと。あとから人生の大先輩である、フィリピン在住の小説家、水上氏の著書で知ったのですが、フィリピンではこのような現象が起こる時期が、太陽の動きの関係で年に2回あるそうです。うーん。所変われば意味不明な現象が起こるんですね(━ฺܫ━ฺ)ウンウン

話は変わりますが、私がジュクシン(マカティの超高層ビル街)の地下道を歩いている時にスターバックスの広告が目に入ってきました。そこに書いてあったものは。。。な、ナントゥーキタ━━━(♥д♥)━━━ !!!!! 。。。もろきゅうフラペチーノ。。。じゃなかった、もといアズキフラペチーノ!?アズキ=小豆。日本語?しかし、私はもう騙されません。広告の色あせ具合から見て実は数年前のもので「小豆フラペチーノは数年前に打ち切りました。というかそんなのもとからねーよ」といわれるのは目に見えてます。とりあえず調査のためにスタバへε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ シュタシュタ
アズキフラペチーノ。普通にありやがった。
20070610183816.jpg


こ、これでは予定が狂ってしまうし、私も狂ってしまう。
予定→「うぉおおおおおおおおおおおおおいアズキフラペチーノねーのかよおおおおおおおおおおおおおおいこんなみせでくえるかよおおおおおいかえるよおおおおおおおおおお」
予定大変更。このままではお金を払わないとモンキーハウスに送られてしまいます。おそらく一生ベッドの下の細い隙間で生活させられ、隙間にしか入れない体にされていたでしょう(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン
清水の舞台から三千回飛び降りた気持ちで小豆デニッシュとともにお金を払いました。お味は。。。。うぉおおおおおおおおおおおおおい小豆の味しねーよおおおおおおおおおおいかねかえせよおおおおおおおおおおおおおおおおお。はぁはぁ(-_-;)
もうだめです。お百度参りのたびに出ます▼・ܫ・▼

追伸

本日、友人のkuyaさんに娘さんが誕生しました。
おめでとう御座います!今日からkuyaさんではなくpapaさんですね(笑)

アズキデニッシュ
20070610181713.jpg


* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg


バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。
泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605110241.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png



ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif



別窓 | アナーキー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビチョビチョ。。。
2007-06-09 Sat 19:07
こんにちは!

今日は相棒のマニラっ子さんがお休みのためちょっと遅めの出勤のハムです。遅めの出勤だからといってもあれを聴きながらのローリング(蛇行運転)に余念はありません。えらいぞ!(*´Д`*)ノ 

重役出勤でバリバリと仕事をこなしているフリ?をしていると久しぶりに迷探偵、、、もとい名探偵軍団のかたがたがいらっしゃいました。こちらでゴールデンフィルジャ という探偵事務所を大使館横にあるマンションの中でやっていらっしゃいます。人探し、浮気調査、素行調査、エスコートサービス、撮影等の現地コーディネーター、ボディガード、通訳、翻訳、ビザアシスト、ビジネスコンサルタント等々をやっており、パクラップ(警察協力団体)のメンバーでもあります。何屋さんだか良くわかりませんがとにかく何でもやります。探偵の方々(コマンダージュンさん、3210さん、5210さん)とともに2階で井戸端会議、、、もとい今後のフィリピン経済について真剣に話し込んでいると一本の電話が、、、「ハムさん、友達からおいしいって聴いておやつを買ってきたんですけどいまどこですか?」とあるお客様からいわれ、、、はい、すぐ行きます、3秒でいきますから何処にもいかないで下さい。即効で飛んでいくと「熱いうちに食べてね」と袋を渡されました。Hさんありがとうございます<(_ _)>。おいしくいただきますね。2階にもどりタイミングよくいらっしゃった探偵さんがたと、なにがでるかな、なにがでるかな。。こいばな?。。ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
20070609185324.jpg

ビチョビチョ。。。ビチョビチョ。。。ビチョビチョ。。。ビチョビチョ。。。
中をあけると。。。
20070609185519.jpg

あげた。。。。じゃなかった。もといあげぱん!
ビチョビチョ。。。ビチョビチョ。。。ビチョビチョ。。。ビチョビチョ。。。

はい、あげパンです。ものすごくあげパンです。おもいっきりあげぱんです。ビチョビチョではなくからっとあがってます。ですがビチョビチョです。
こちらで最近物凄い勢いでモール等にお店を増やしているフランチャイズのあげぱんです。一応4種類の味付けがあるんですが、さっぱり違いがわかりません。あげパンです。ですがこのあげぱんまいうーナンですよ。ひとくちたべると。。。。。。
うぉおおおおおおおおおおおおおお昭和だよおおおおおおおおお給食だよおおおおおおおおかあさーん!!!!はぁはぁ(-_-;)
走馬灯のように頭の中に昭和のよき時代が、、、。やばいやばい、もうすこしで昭和時代にタイムスリップするところでしたね!食べすぎご注意DEATH!(´゜д゜`)

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg


バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。
泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605110241.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png



ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif




別窓 | アナーキー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
たかり。。。
2007-06-08 Fri 13:11
こんにちは!

肉肉肉肉肉肉肉肉野菜肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉きゅう肉肉肉ぶつぶつぶつ。。。。。。。。。ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
というくらい肉スキスキスーな肉歳(29歳)のハムです。

なぜ肉かというと、昨日なんと、肉をたらふくご相伴預かりました。第3階級のハムには年に2,3回あるかどうかの肉パーティー。パーティーいかなあかんねーん?
というのも昨日は私のマイミクのロジャーさんのお誕生日会+同じくマイミクのタケちゃんマン のドバイへの出陣式をかねてのパーティーに御呼ばれしていたのです。私的には日本系焼肉店がよかったんですが、予算の関係上、某ホテル近くの「ノルブー」韓国系焼肉店へ。これはこれで美味しいので大満足。やっぱり韓国系はドバーってでてくるキムチとかナムルっぽいのとかの漬物系がサイコーっす。ただだし( ⓛฺ w ⓛฺ ) クスッ♡
なかでも牡蠣のキムチを豚肉のゆでたのと白菜で包んでいただくあれが超まいうーです。(名前は忘れました。)
あとはひたすら肉肉肉肉肉肉肉きゅう肉肉肉。。。うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおもう肉きゅうはいやだよおおおおおおおおおおおおもろきゅうがいいよおおおおおおおおおおおおおお!!はぁはぁ(-_-;)
少し壊れるくらい肉をいただきました♡しかも、ロジャー氏の奢り。フィリピンスタイルのお誕生日会なので誕生日の人もち。都合のいいときはフィリピンスタイル。。。臨機応変に。。。たかる!

さて、その後タケちゃんマン夫妻と私とPナ妻様でSMモール オブ エイシア へ。目的はクレープ♡早速、早足でクレープやにいくと、、、ナントゥーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 「クレープは売り切れです」って。。。うぉおおおおおおおおおおおおれのアドボクレープをかえせよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおピプー クモクモクモ!!ちょっと叫びすぎ?
食物のこととなると回転がよくなるハム脳。すかさずクレープがあるほかのレストランへ!えらいぞ脳!(━ฺܫ━ฺ)ウンウン
そこで食べたアップルキャラメルクレープがもうまいうー。アップルのせプラスアップルシャーベットが泣かせます。大満足で帰路へ。。。もちろん、クレープもたかりであることはいうまでもありません▼・ܫ・▼

韓国系焼肉まいうーもとい「ノルブー」

20070608131111.jpg


* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg


バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。
泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605110241.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png



ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif



別窓 | アナーキー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっちまった先生。。。。
2007-06-07 Thu 09:43
こんにちは!

実は私、ホテルマンのはしくれです。職場ではいつも真剣な顔で仕事をこなす仕事の鬼で有名です(大嘘)。昨日も真剣な顔でデスクワーク(パソコンでバーミヤンのラーメンの写真を見ながらにやにや)をこなしていると一本の奇妙な電話が。。。

「あの~ あなたの車を貸してくれませんか」

は、はい?あなたはいったい誰でなんで私の車を貸さなきゃいけないんですか?
「あの~ どちら様でしょうか?当方ではその様なサービスを承っておりません」と心を押し殺しつつ120%営業トークでかわそうと思ったのですが、、、

「私、*タケちゃんマン(私の友人)です」

「あー 先生ですか!」

* タケちゃんマンとは私の友人の中で最も教養があり(最もバ○)、もっとも決断
力があり(もっとも優柔○断)、もっとも立派な(ク○)人間です。

昨日のブログでもご紹介しましたが、最近ガソリンがあり得ねーくらいのめちゃたか!けち臭いですが使った分のガソリン補充とおやつで、レンタカーに承諾してあげました。もうすぐお別れなのでお餞別がわりに。というのもこのタケちゃんマン先生、ドバイに出稼ぎに出ます。最近結婚したのですが、以前より奥さんがドバイに働きに出る事が決まっていました。そのこでなにを思ったのかタケちゃんマン「俺も一緒に行くよ」と奥さんに言ってしまったがためにドバイに行く羽目に。。。勤めていた某住○系の会社も退職し、現在ニート中。ドバイ出発待ち。ドバイにいったからって働き口があるでもなく、必死に職探しをするでもなく毎日ショッピング!奥さんから一緒に来てほしいといわれたみたいです、が、人生の大事な局面でPナ妻の言うことをまともにきくと、十中十、つまり100%失敗します。先生にも何度も忠告したんですが、、、「俺が実践して皆の反面教師になれればいい」なんて逝っちゃってまして、もう駄目です。。。うぉおおおおおおおおおおおおい、いたいよおおおおおおおおおいいたすぎるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!はぁはぁ(-_-;) まー先生の人生なんでもうとやかくいいませんが、結果はみえてますね(━ฺܫ━ฺ)ウンウン

さて、タケちゃんマン先生に買ってきていただいたおやつ「ビアードパパのシュークリーム」 かなりのいきおいでまいうーです。いや、まじやばいくらい美味いです。フィリピンまいうーランキング5位以内に確実に入賞します。場所はSMモールオブエイシアの1階海側コンサートホール近く。1個50ペソもします。第3階級の私にはたかるしか手段が残されてません▼・ܫ・▼

フィリピンまいうーランク5位入賞(自己判断)

00001869_1153523944.jpg


ビアード パパ♡

00001870_1153524112.jpg


* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg


バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。
泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605110241.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png



ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif


別窓 | アナーキー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
やるせなさ。。。
2007-06-06 Wed 18:45
こんにちは!

今日もいつもどおりあれを聴きながらローリング(蛇行運転)しながらガソリンが乏しくなってきたのでガソリンスタンドへピットイン!そこで見た物は。。。。。。。な、ナントゥーーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 

た、高いよ。。。高すぎるよぉおおおおおおおおお
petron.jpg


↑ガソリン。高すぎます(●σ゚益゚)σYO!! 。
ありえないでしょ。一番下のハイオク(実際にはハイオクと呼べる程度ぎりぎりの96しかないやつですが)を入れてるんですが、本日のレートで約110円。。。リッター110円?ここは日本ですか?比国の会社員平均収入なんて10,000~15,000ペソ(3万円~5万円)です。対$に対してのレートもペソ高傾向。明らかに便乗値上げをしているとしか思えません。燃料費が上がると当然物価も高いっす。7,8年前は半分くらいだったと思うんですが。。。これではハム唯一の楽しみローリングが出来ませんε=(。◢д◣。)ㄋ。
そもそも比国ではお偉いさん方は任期中にいかに自分の資産を増やすしか考えられない方々ばかり。会社のオーナーの方々も同様。いかに貧乏人を使って金儲けをするかしか考えられないかたがたばかりです。「オレのものはオレのもの、おまえのものはおれのもの」状態です。うぉおおおおおおおおおいジャイアンたちよぉおおおおおおおおおおおおおおお!!国民の方々はそんなことは良くわからないかたばかり。お金持ちいわく「国民皆が教養をつけたら俺達金持ちが危なくなるじゃん」。この国の教育ガよくならないわけです。根本的に考え方が違いますね。お国のためとか国民のためとか従業員のため、会社のためなんてないんですよね。すばらしい国フィリピン。。。。。。。。。。魚おおおおおおおおお金くれよおおおおおおおおやすみくれよおおおおおおおおおおお。はぁはぁ(-_-;) もう駄目です。天に召されます (●ノ∀`●)うへぇ

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg


バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。
泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605110241.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png



ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif





別窓 | アナーキー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
天中殺。。。
2007-06-05 Tue 14:43
こんにちは!

昨日は静粛かつ厳かにPナ妻様のお誕生日会が開催され。。。るわけなし!!ヾ(   )ノヾ(@)ノヾ(@@)ノ( @)ノヾ(   )ノドスドス
案の定、当家はローカルカンタハン(場末のカラオケ屋)状態です。ノイピー旋風が巻き起こってました。もう彼ら狂ったように飲む、喰らう、歌うDEATH!おかげさまで寝不足。明け方まで歌ってるんですもん。やつら!おっさんの私にはもう無理。オールナイトできません。はぁ(-_-;)

実は私、ハム、昨年より悪い事続き。いや、まじで天中殺か?と思わせる事ばかり。家に泥棒が入ったり(私が寝てる横で犯行を行っていたみたい)、事故ったり 、病気になったり、引越しせざるを得ない状況に追い込まれたり。。。。。。もろもろ。。。もろきゅう。。。
いやいや、日ごろの行いは悪くないですよ。人様にいえないようなこともしてないし(大嘘)。それでも昨日またしても不幸の電話が、、、問題に巻き込まれそうです。また、あまり関係のないことで巻き込まれるのがフィリピン!すばらしい国です。皆さん気をつけましょう!ってうぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおれがなにしたってんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!はぁはぁ(-_-;) たくさん悪い事してました。キリスト教に改宗しておきながら毎週お祈りをささげなかったり、こめつぶをのこしてしまったり、蚊取りラケットをふりまわして蚊を大量虐殺したり。。。。。極悪人でした。。。わたす。。。。これがフィリピン人のいうカルマなんでしょう。懺悔。

ひとつだけ今日いいことがありました(^O^)/。しりあいの方からヨードランっぽいたまごを頂きました。たまにいただくんですが、これがまじ「まいうーーーーー」です。やばいっす!やっぱたまごぶっかけごはんでしょ~。これだけで幸せな私って。。。やっぱ駄目人間ですかね。。。


「ヨードラン フィリピン!」まいうーーーーー
20070605144259.jpg


* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg


バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。
泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605110241.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png



ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif




別窓 | アナーキー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
でっかいど~。。。
2007-06-03 Sun 12:20
こんにちは!

昨日、今日と珍しく晴れて気分がいい今日のハムです。あれを聴きながらのローリングドライブも切れがいいです。ちょっと多めに回ってます(*´Д`*)ノ 
すがすがしー気分で出社したら。。。亡者(スタッフ)どもに捕まりました。「ハラヘッター メシ食わせろ」コールです。合唱してます。ちょっとはもってます♪。いや、無理。りーむー。ワタシ第3階級なんでむりっす。でもこんな時にポケットに潜ませてるフィリピン伝統キャンディ「ホワイトラビット」が大活躍。キャンディを投げてむしゃぶりついているうちに離脱します。

さてさて、近々うちのPナ妻様の誕生日が近いので買出しに何気に忙しいハム。やっぱ誕生日にはケーキがかかせません。じつはワタクシ3度の飯より甘いものスキスキスー。ゴルディラックスのく○ったれバタークリームよりステキクリームの「レッドリボン」でしょ。男なら?早速レッドリボンへ。。。一度やってみたかったんですよ。。。オーダーしとかないと買えないでっかいど~サイズ(グリーンジャイアントサイズ?)のケーキに顔をうずめて喰らうその快感。。。もろきゅうです。。。かなり。。。でも値段は?「1400ペソです」ニコッε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ シュタシュタ うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおたかすぎるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!はぁはぁ (-_-;) いや清水の舞台のふちにあしをひっかけておちてしまった気分で買いましたよ。やっぱ北海道はでっかいど~でしょ(意味不明)。グリーンジャイアントにもなりたかったし(さらに意味不明)。しかし、それをやった暁には、うちの妻に「○○○ぶったぎるわよ」と包丁を持ちながら追っかけられます。わたしはきっと去勢された犬かフィリピンによくいる皮膚病に侵された赤犬のようにおとなしくなってしまうでしょう(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン

フィリピン伝統キャンディ「ホワイトラビット」
20070603121711.jpg

レッドリボンステキクリーム
BLACK-FOREST.jpg


* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg


バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。
泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605110241.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png



ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif



別窓 | アナーキー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
あなたがわたしにくれたもの。。。
2007-06-02 Sat 12:22
こんにちは!
ハムです。まだ生きてます。

実は当家のPナ妻様の誕生日がまもなくやってきます。そんなこんなでプレゼントを買いにPナ妻様とサウスモールにでむいたんですが。。。第3階級の私にはなかなか買える物が見つかりません。そんなおりふとオタクショップが目に入りなんとなくふらふら入ってしまい、物色していると突然Pナ妻様から「あれが誕生日プレゼントにほしい」とのこと。どれどれ、、、ん?な、ナントゥーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! せ、青春学園レギュラージャージ(注写真。略、青学ジャージ)!!??そう、あれです。漫画の「テニスの王子様」の主人公が着ているあれです。ありえねー。さすがの私も虚をつかれました。もろきゅう→爆死 寸前です?。いやいや「わたしの戦闘力は53万です」と言われたときよりふるえました(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン  というのも、これを着たものは隕石を召喚して恐竜を絶滅させたり スーパーサイヤ人化したり、テニスボールで人を殺めたりできます。テポドンよりも恐ろしい兵器です。家の妻がこれを手に入れた暁には、おそらく在比邦人が絶滅の憂き目をみるでしょう(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン。うぉおおおおおおおおおおおいやめてくれよおおおおおおおおおおおおおおお!!はぁはぁ(-_-;) 心の叫びむなしく、「ぶった切るわよ」の一言で買わされました(泣)。しかし、さすがわが嫁、目の付け所がアナーキーです。脳汁たらしまくりです。この後、あれを聴きながら蛇行運転で帰路に着いたのはいうまでもありません。

青学レギュラージャージ↓
20070602122113.jpg


* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg


ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif


別窓 | アナーキー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
新台入れ替え!
2007-06-01 Fri 11:47
こんにちは!

本日もあれを聴きすぎのゆえ脳汁を垂れ流しているハムでしゅ。ヾ(   )ノヾ(@)ノヾ(@@)ノ( @)ノヾ(   )ノドスドス

実は現在フィリピンには1箇所だけ日本のパチンコ、パチスロをおいている場所があります。そこはパラニャーケにあるカジノフィリピーノの中で、カジノによくあるスロットマシーンなんかにまぎれて1コーナーだけやってました。もう、開店から何年も経過しており、台も古く、なかには壊れている台もちらほら。。。スキスキスー状態(閑古鳥)だったんですが、、、な、ナントゥーーーーー(゜∀゜)キター------!!!!
し、新台入れ替えっすか?今頃?放置プレイ?うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお大男ならいけよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおかねくれよおおおおおおおおおおおお。はぁはぁ(-_-;)。
私は当然行きますよ(お金があれば)。ちなみに台はもうありますが、オープンは6月6日だそうです。新台は大海物語、エバンゲリオン、スロットでアラジン等々。本来私はスロッターなんですが、スロットのアラジンはあったまらないとでなそうなスペックなのでとりあえずエヴァ(パチンコ)でしょ~。初号機の暴走に負けてられません。わたしも暴走します。うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお魚魚魚魚魚魚魚魚うおうおおおめが!

初号機↓
02eva010.jpg


海↓
20070601114713.jpg


ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif


別窓 | アナーキー | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| ハム、フィリピンを突き進む! |
 
