-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
料理長4。。。
2007-07-31 Tue 10:17
つ、ついに


病気が忍耐力を上回りました。。。


昨日少し書いときましたが、前前前回から綴っている料理長さん。
入院されました。。。
悲しいことです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

おとといのことでした。。。
料理長の様子を見に行った私に料理長から

「ハム君、俺入院したほうがいいかな?動けんのだわ」


ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー


し、しんじられない!!

この人が自ら弱音を吐くなんて、、、
頑なに入院を拒否してきた頑固職人が、自ら入院を口にするとは、、、
ただ事ではありません(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
速攻で入院手続きだε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ シュタシュタ

と、思ったら料理長

「魚をさばかなきゃいけないんだ。厨房まで担いでくれ」

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

お父さ~ん

私の制止も聞かずいつもの磨ぎ石と包丁を手に厨房に入る姿に職人の魂をみました。
普通できませんよ。
私なら無理です。

お父さんが魚下ろしている間に、私は神戸クリニックのY先生に電話をして、Y先生の奥様(女医さん)の勤めるASIAN HOSPITALへ個室の予約をいれて準備万端(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

しばらくまっていると。。。
案の定ぐったりしてました|ヽ(_ _|||)))) 
魚との格闘をおえてお疲れのお父さんをロリンザ2号に乗せて発進!

途中神戸クリニックへより、看護婦とY先生の用意していてくれた紹介状をピックアップしていざ病院へ!

スゲー 病院です。
ASIAN HOSPITAL
thelogowithmemberlogin26sear.jpg


まるで5スターホテルのようなロビー。。。
当ホテルよりすごいかも。。。ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ

入院受付で申請書類に私が代筆していると、、、

な、ナントゥーーーーーー(゜∀゜)キター------!!!!

入院前金が20,000ペソ?

グハッ

_| ̄|○

高すぎる。

さすが最先端の技術を備えた5スター病院。。。
恐るべし。。。

部屋についてまたびっくり( ☉_☉) パチクリ
ホテルですね。ここは。。。
お父さんの担当の看護婦さんも超一流。。。
フィリピンではありえないやる気満々の看護婦さん。。。
ここで治療すればお父さんも大丈夫でしょう(๑・◇・๑)ノ
お父さんのご家族の到着を待って、病院から直帰するハムでした。。。

ハッ Σ(◕ฺ ̄ロ ̄◕ฺ 待てよ 

最近ハム 仕事してないんじゃ、、、

ピプー クモクモクモ アベシ!

その間同僚のマニラっ子さんが代わって大活躍!
こんなことしてました

ザ ホテル 24時 より
20070603091617.jpg


皆さん。こんにちは。

昨夜も日本人デスクに座って P国経済について真剣に考えて ボ~としておりますと。。。

日本料理レストランより ロビーに入ってくるは。。湧いてくるは?。。。

3人のハポンに大人12人子供5人のPnoyバランガイ!!!

ロビーがいきなり 幼稚園の運動場になっている時に。。。
       日本人デスクの電話が。。。リ~ンリン り~ンリン 内線です。

ヘロ?  サウナのG.Mからでした。

今来れますか?  どうしたの?  日本人のお客様がお金が無いといっていますので。。。     OK!  今行く。     ロビーのガードマンに目で 静かにさせろ! と指示して(通じたかな?)    サウナのエレベーターに乗りました。

5階につくとGMがいて、、、 先ほど3人で入ったのですが 先に2人の女性は帰ってしまいました。3時間前です。
日本人のお客様は所持金も無く どうしますか?   で お客様は?  振り返るとソファーにうなだれて座っておりました。     お客様 と声をかけると。。。    どうしよう? 騙された! おいていかれた! 騙された。。。  体と声が震えていまして、興奮してました。    落ち着いてください。    事務所に通し 軽くお話を聞きました。   先にお帰りの女性2人が お支払いは済ませてあり お客様の飲み物代数百ペソだけだったので ワタシが立て替えて 2階の喫茶店に移動しました。

 席に着き お話を伺うと。。。   3ヶ月前に彼女と結婚をしに P国に入国してアパートを借り 住んでいたそうです。  今までにお母さんや兄弟の病院代とか生活費で150万円使ったそうです。    おかしいな~と思いながらもお金を渡していたとも言っておりました。   今日も地下銀行で日本からの送金を20万円受け取り 彼女に全額預け、サウナに行きたいといわれたので親戚の子と3人で 来たそうです。その親戚のお姉さんは日本語ベラベラの方だそうです。    その彼女とのはじめての出会いは、この辺のカラオケの女の子という事でお店の名前も場所も覚えておりません。お店に入ったばかりで 純情で素直でこの子なら!と結婚を決意したそうです(ちなみにパパは英語タガログ語出来ません)    3ヶ月住んでいた住所も場所もうる覚えです。。。

日本の子供の携帯も住所も覚えてません。   かろうじて 日本のお姉さんの自宅の電話番号を覚えていただけでした。     日本でP国の事は 勉強してきました。  とは言うものの あまり 役には立っていないようでした。  全部が彼女に頼りっぱなし。
お金も全額渡してあり、何もわかっておりません。(かなり興奮しているため覚えて無いのかもしれません)           お客様 現在考えられることは2つです。  1つは何らかの事情があって 出かけて戻ってくる。  2つは完全に今までの事が嘘で今日騙そうとここに連れてこられ置き去りにされた。だと思いますが、今まで生活してて どう思われますか?  騙された! ヤラレタヨ!しかし、酷いね!ここまでするかな~? 騙されたよ。         ワタシはお客様の箇条書きの意見しか聞いておらず なんとも言えませんのでお客様が今したい事を聞くしかありませんでした。       いかがなさいますか?     日本の姉に電話をして お金を送ってもらいます。  今日は泊めて下さい。       日本に電話をつなぎました。   ねえさん!  おれ!  ヤラレタヨ! 騙された!  うん うん うん  お金送ってくれ!  今日はここのホテルに泊まって日本に帰るよ!  うん!  じゃあ こちらのホテルに電話をくれ、632-〇〇〇-〇〇〇〇だよ!  ガチャ。      2人がサウナの支払いを済ませ出てから4時間以上がたっております。

ワタシも騙されたのかな~と思っていたのですが。。。

携帯にサウナのGMから電話が入りました。  来ました!2人が今来ましたよ! えっ! 本当! じゃあ ロビーに来させて!  ハイ。。。

その事をお客様に伝えると!   えええええええ! 本当ですか?   ハイ 今来ます。   信じていたんだよ!と 握手を求められ、 よかった~ よかった~  信じていたんだよ~     ロビーのドアーが開き  おおお! どうしたんだよ?  彼女は無表情の中にも目だけで笑い、日本語の上手い女性が チョッと気分が悪くなり 薬を買いに行ってました。ごめんなさい。 車も渋滞でこんなに遅くなるとはわからなかったので。。   タガログで 彼は右も左もわからないのに おいていっては駄目でしょ!!!  せめて 一言言ってから出かければよかったでしょう。かなり 心配してましたよ!   というと  2人は無言でロビーを出て パパを外から呼んでいます。   お客様もワタシに 本当にお手数かけました。 有難う御座いますと言って お帰りになりました。 


んんん~ この先はどうなるのかな~??? 

ザ ホテル 24時もよろしくm(__)m


* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif





別窓 | ホテル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
料理長3.。。
2007-07-30 Mon 21:00
前々回より綴っている料理長さん。。。

ついに入院してしまいました。。。

ちょっと忙しいので続きはまた明日▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif

別窓 | ホテル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
料理長2。。。
2007-07-29 Sun 10:25
ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!!


お父さ~ん


先日の料理長。。。また、倒れました。。。今度は歩く事も出来ません。。。

こうなったら最後の手段。あの人に頼るしかありません。。。


ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー


Yせんせーい。た~す~け~て~


呼ばれて飛び出てジヤジャジャジャ~ン

と言ってくれたかは定かじゃありません。。。
というわけで行って来ました「神戸クリニック」

神戸クリニック
↓↓↓↓↓↓↓
20070729095312.jpg



場所はアラバン、フェスティバルモール二階に位置します。
フィリピンの医師国家試験もパスした日本人のY先生がいらっしゃいます。
先日書いたように、この料理長すごく頑固です。
が、日本人のお医者さんの言う事は素直に聞くんですよヾ(o゚ω゚o)ノ゙
やっぱり信用できるんでしょうね~。。。
ですんで、お父さん(料理長ね)が言いつけを守らず、病気でも無理して働こうとしちゃう時はここに連れていくんです。はい。
屈強の男達3人がかりでお父さんをロリンザ2号にのせて一路アラバンへ。
ちょっとした振動でも体が痛むようなので慎重に慎重に。。。
事前にY先生に電話をいれて置いたのでフェスティバルモールの入り口に着いた時には看護婦さんが車椅子を用意して待っててくれました。。。
さすが神戸クリニック(*´Д`*)ノ 

早速色々と検査。。。
かなりの異常値が出てます。。。血小板下がりすぎ。
血糖値264?
尋常じゃありませんでした。。。
前日他の病院で調べた時は異常無しといわれましたが???(?? ´д`?? )
フィリピンスタイル?病院で?
マジ?

ソンナコトサレタラテンニメサレチャウヨ

(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン

そんなこんなで先生にきつい薬を飲まされ、さらにインシュリンの注射。
強引に口の中に蕎麦を流し込んでさらに他の薬をのませます。
とりあえず少しよくなったので日本料理店に戻って休養する事に。。。
頼みますからお父さん。
もう無理しないで下さい(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
次は先生と私ハムとで強引に入院させますよ▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif





別窓 | ホテル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
料理長。。。
2007-07-28 Sat 10:12
20070728090359.jpg



実は当ホテルには日本料理が併設されてます。。。

日本料理なので当然日本人料理長が存在します。。。
(写真の人はフィリピン人シェフ)

ここ1週間ほど姿を見かけないので、おかしいなーと思ってたんですが、、、
なんと、病気で店の座敷にて寝込んでいました。。。

話を聞くと高熱と吐き気、体の痛み、食べ物を一切受け付けない症状でした。。。
モチロンすぐに「病院に行きましょう」と勧めたんですが、、、
「俺が居なくちゃ店がだめになる。いかん!」
と、、、(→艸ˇ←。)
こちらの方、料理人の道40年以上の超ベテラン。。。
かなりの頑固です。。。
頑固ゆえ、この方の勤務時間は朝7時から夜10時くらいまで。。。


休みは。。。無し

365日無休


ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー


私、よく「休みましょうよ」と声をかけるんですが、前述の答えしか返ってきません
、 ε=(。◢д◣。)ㄋ

そんな方が昨日は自分から
「病院へ連れて行ってくれ」
と、言ってきました。。ただ事じゃありません。。
さすがのハムもあせりましたね(ノ ゚゚)八(゚゚ )ノ

すぐに先日被弾した「ロリンザ2号」にのせて病院へ。。。

100メートルもしないうちに「止めてくれ」と
窓を開けて吐いています。
また、100メートル行かないうちに同じように吐きました。
結局1キロ位しか離れていない、当ホテルより一番近い総合病院へたどり着くまでに計4回吐いてしまいました。
ご本人いわく3日間なにも口にしていないそうです。水しか出ないと。。。
到着後すぐに救急へ担いでいきました。
すぐに救急の先生に診てもらい、酸素供給機、点滴をしてもらい、少し楽になったようで横になりました。その間痛み止めを売ってもらい、血液検査、尿検査をしてもらいました。結果は血液には異常なし。尿に少量の膿が混ざっているという事。
何かの菌に感染している可能性があるということでした。
とりあえず大事でなくて良かった(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

話は変わりますが、看病している間、この救急セクションには色んな患者さんが運ばれてきました。右腕が何かの事故でもげそうな人、頭がバックリ割れてしまった3歳くらいの子供、、、、等々。この国、麻酔は高くて払えない人が多いので、ほとんどがその場で麻酔無しで処置します。隣のベッドにきたぱっくりと頭部が傷ついている子供も例外ではなく、大人4人で押さえつけて子供が暴れる中で縫合処置を施してましたね。。。同じ人の親としてすごくかわいそうに思えてまともに見れませんでした
"(>_<"")
実はハム、この救急セクションの常連?というか昔からよく、体調を悪くしたお客様をお連れしてましたので、救急の先生はほとんど知ってます。
突然の盲腸で日本人女性をお連れしたり、おなかを壊したお客さんをお連れしたり、今にも生まれそうな妊婦さんをお連れしたり。
一番思い出深かったのは、夜中突然暴れだしたお客様を警備員と二人がかりで押さえつけてつれてきた時ですね(・´ω`・)
この方、どこかで知り合った女性に○せい剤を飲まされてしまったようで、完全に幻覚症状が出てしまい、なぜか私たちホテルスタッフがこの方に毒を飲ませたと勘違いして大暴れヽ(_ _|||)))) 外に出て道端の警察官に「ヘルプミー」とか叫んでました。。。
病院に連れてって、手足を拘束して、胃洗浄して、点滴して、ぐったりと眠り込んで、翌朝にはけろっと忘れてました。
ホテルの仕事はこういう突発事件もあるんで意外と大変ナンすよ(♥ó㉨ò)ノ

で、料理長。少し体調が戻ったので店につれ帰り、おにぎりが食べれるくらいに戻りました。。。良かったね、お父さん(料理長)。
回復して以前のようにちゃきちゃきに戻れる事をお祈りしてますよヾ(〃◑∀◑)ノ
もうむりしちゃだめですよ▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif




別窓 | ホテル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アルデンテ。。。
2007-07-27 Fri 09:16
金と欲望と裏切りとドラッグの町マニラ。。。

今日もひっそり生き続けるハム野郎。。。

最近連続して起こる邦人がらみの事件。。。

明日は何が起こるかわから無い。。。

それがマニラ。。。


ウォーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー


オレハダレダ ダレナンダ


ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー


アレハ デビル デビル○ーン


デェベェルゥムァ~ン

20070724172440.jpg


雷に打たれたくないよ~

(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン

というわけで急にスパゲティが食いたくなりましたので行ってきました。

あ、ジョリビーとかのはソフト麺ですよ!そふとめん
昔給食に出てきたあれDEATH(●σ゚益゚)σYO!!
ゆですぎ、あますぎ、ピノイすぎの3拍子。。。
まぁあれはあれで好きなんですが、スパゲッティとは呼べませんよね!

久々にハムストマックはスパゲティを好んだわけです。
しか~し。ひとつ問題が。。。

オカネナイデース DEATH!

そう、第3階級であるがためにマカティ等の高級イタメシ屋さんにはいけません。
というか追い出されます。
そこで、安くて、アルデンテの麺を探す旅路3千里。。。やっきょく?。。。

(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!

ありました。
親切に書いてます。
カタカナでアルデンテと。。。
SMモールオブエイシアの東京カフェ。。。
注文は和風カルボナーラ?

これね
↓↓↓
20070724173734.jpg


アルデンテです。アルデンテですが、、、?
どこが和風なんですかね?
最後までわかりませんでした。。。
でも安い!!
100ペソ台でアルデンテ食えるならいいのでは?

でもね。ホントはマカティに出来たと噂のカプリチョーザに行きたかったんですよね。
日本でもおなじみ?のフランチャイズ。。。
マイウーのはず!おなじなら。。。
しかーし、第3階級のハムは怖くては入れません。
スポンサー募集中です▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif



別窓 | アナーキー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マジで危機一髪。。。
2007-07-26 Thu 09:31
まーあれです。。。

いつものようにこんな顔(●´З`●) 。。。しながら職場から家に帰る途中でした。

くるくるローリングストーンしながらコスタルロードをカビテ方面へ。。。

それから起こることもつゆしらず。。。

アホなハム驀進。。。

料金所で「ゲーセンのコインで突破できるかな?(・´ω`・)?」なんて考えながら料金所を通過。。。

よし、右前方の車以外は障害物なし。。。

エネルギー充填よし

波○砲発射ー

べた踏み全開+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー



ゴリゴリ


カァーーーーーン


ハァハァ (-_-;)

ジュ ジュ ジュリエット
じゃ無かった。。。


銃撃戦してるよ

いやいやまじです。。。

状況的には白バイ警官が止めた車の運転手が車から降りて反対車線に逃亡。。。
それを追っかけて道路の真ん中に走りながらきて発砲。。。
犯人応戦。。。てかんじです。。。
右前の車の陰で見えませんでした。。。
はい。。。日常茶飯事ですよね(^^♪
て、、、


ウォーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー


マジで殺されるー

(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン


あと1メートル前にすすんでたら、ABSが作動しなかったら、ブレーキパッドを新品に換えていなかったら、タイヤを替えていなかったら、、、、
間違いなく弾道上に入っていました=他界
(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン
普段、運命なんて信じないハムもこのときばかりは運命、神を信じました(*´Д`*)ノ 
だって

これも(トヨタにメンテにだしてブレーキパッド交換の時の見積もり)
↓↓↓
20070726092211.jpg



これも(新タイヤ)
↓↓↓
20070721095156.jpg



ようはすべてが運命の元に起こった連鎖反応だったんでは?
と思っちゃうでしょ?男なら?
(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

ちなみに効果音のゴリゴリはABS作動時の音。。。

カァーーーンは。。。
どうやらロリンザ号のシャーシ部に兆弾が被弾したみたい。。。
生身だったら。。。ねぇ。。。死んでました。。。

とっさにブレーキを踏むと同時になぜかハム心臓を押さえてました。。。
そんなことしてもぶち抜かれてますよね?
人間はやばい時よく分からない行動をとりますが、、、必死だったんですね。。。
だって、運転してて突然狙撃されたら、、ねぇ

でも


生きてて良かったーーーヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

これからは神様にお祈りを欠かせませんね!
お祈りをささげましょう

(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ


しかし、さすがフィリピン。毎日がサバイバル▼・ܫ・▼

歌います。。。

それでは~#   ンパ~ンパ~ンパ~パ~# フィリピンよいトコ いちどは~おいでよ! 酒はうまいし~ネ~チャンはキレイダ~# ンパ~ンパ~ン パ~パ~~

おいでやす~P国へ~!!!

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif


別窓 | アナーキー | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
人生。。。
2007-07-23 Mon 22:06
最近つくづく悪い事が。。。

精神的にも追い込まれています。。。

いろいろあって寝不足です。。。

思考回路もおかしいです。。。

人生ってつらいもんなんですね。。。

人生の先輩方々の苦労がわかってきました。。。

それでも仕事はこなさなければならないし、仕事上笑顔を絶やす事も出来ません。

それは皆さん同じだと思うんですけど。。。

ホテルの同僚の方は苦しい時でもなきごといわずに頑張る人です。。。

私も泣き言はいいたく無いんですが、ここでだけちょっとぼやこうかな?と。。。

でも気持ちでは前向きに生きようと考えてます。。。

でも夜になるといつも最悪の事ばかり考えちゃうんですよね。。。

皆さんも同じですかね?

強く生きなくちゃ駄目なんです。。。

一家の大黒柱ですし。。。

他の人に迷惑をかけたくないし。。。

でもどんなに強く生きようとしても陰におちるときってありませんか?


らしくないっすね。。。

明日からはいつものハムブログで!!


* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif






別窓 | アナーキー | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ハイテンション。。。
2007-07-22 Sun 10:41
ウェルコメ!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


ハムワールドへようこそここへ くっくくっくー

ハムワールド内では下記のことを遵守してください。

* 超能力を使わない
* のろいをかけない
* ハムかっこいいと1日10回以上言う
* おまえのものはおれのもの
* 北斗神拳をつかわない
* コスモをもやさない
* ゴルゴ13をよばない
* バロットの汁をこぼさない

ピー プルプルプルプル
FAX送信完了しました。
SEND OK PAGE 1 魔界行き。。。

まずは皆様に当ホテルの前をごらんにいれま~すヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ

ホテル前
↓↓↓↓
20070722102121.jpg


大渋滞DEATHヾ(๑→ˇ㉨←)ノ


ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー


マニラ名物デ~ス。。。(Y)oo(Y) フォフォフォ
もちろんハムも被害にあいました。
遅刻で~す。
てなんで日曜日の朝から大渋滞なんでしょう?

先ほどのハム

いつもの道(スターシティ横)クローズ

ビートクルスクローズ

Uターン車多数、渋滞。

どこからいっていいかわからない

もろきゅう
(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

なんと、大マラソン大会やってました。。。

告知しろ

そんな親切な機能はフィリピンにはありませんでしたね!
私が間違っていました。。。

ウォーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー

○してやる ○してやる ○してやる

「シンクロ率100%!!暴走です」

はぁはぁ(-_-;)

こういうときはやっぱこれでしょ

ピロリロ

20070722103626.jpg


なっとうていしょく~

これだ!!Σ(◕ฺ ̄ロ ̄◕ฺ

当ホテル2階の朝限定裏メニュー。。。

日本人はこれでしょ。。。

本日のハム40分しかねてません。。。

中途半端に寝てしまったのでふらふらして吐き気がします。。。

2日間続けての交通事情ネタ、マンネリを緩和しつつ急降下を遂げるハム家の経済状況。

いいぞ!カウントダウンです。。。
冥界送りまで。。。
ひとつつんでは親のため ふたつつんでは、、、ぶべら!!▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif



別窓 | アナーキー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
狂気の沙汰。。。
2007-07-21 Sat 10:07
ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!!

数十人の武装集団。

その手にはハンマー、鋸、斧、チェーンソー。。。

な、なんですかこれは??ポカ----(o゚д゚o)---ン

ジェ、ジェイソン?GTOのO先生?

ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー

こっちに向かってくるよ!コロサレチャウアルヨ!

やつらの復活だ(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン

やつらとは=Metropolitan Manila Destruction Authority(通称MMDA)
首都圏破壊局。。。。嘘。。。。
正式にはMetropolitan Manila Development Authority
首都圏開発局がホントです。。。がやっていることは破壊局です。。。
局長は "バヤ二" フェルナンド。
現政権アロヨ大統領のおじさん。
ハムとタメはるくらいのガイキチ野郎(>ω<)ღღღღ 好きな色はピンク!

今までも数々のプロジェクトという名の悪行を重ねてきたスーパーマン。
通行人に水をぶっ掛ける、勝手に道変える、ピンク色のフェンスを自分の権力誇示のために道におったてる、、、等々。。。

今回の仕業
↓↓↓↓↓
20070721092803.jpg


この写真をみてください。
当ホテル右側の写真です。
手前に気が見えると思いますが、実はここ何本も木が道沿いに生えていたんです。
さらにさらに右側のマンションを囲う壁もありました。
それらがたった一日で戦後の焼け野原のように。。。ピカドン?
MMDAの職員は実はならず者集団。ほとんどが元ムンティンルーパの囚人です。
上から壊せと命令があれば何でもぶっ壊す!壊す!犯す!こ○す!
ヤ○ザよりこわいっすね(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン
やつらの言い分はこう。。。
「公道の中心より30m以内にある建築物は全て違法だ」
ちょっとまってくださいよ。。。
じゃこのならびにある建物は全て違法ってことになるじゃないですか?
「そう、ダカラオレタチブッコワス。オマエラノホテルモイホウダカラコワス!オマエラモジャマダカラケス!」

ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー

ハムの職場がなくなってしまう(●σ゚益゚)σYO!!

た~す~け~て~
エス○ーク!!

当ホテルの警備員を総動員して人間ピラミッド型バリアーを形成。
さらにハムのATフィールドを発動!!

断固死守(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

何とか無職は免れましたが、ホテルの壁の一部、及び従業員用の駐車場の壁が全壊です。。。。

で、その翌日なんですが、いつものようにハムの愛車、ロリンザ1号(カローラ)で駐車場にローリングしながら入れようとしたら、、、


ぷしゅーーーーーーー

ま、まさか、、、、

ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー

タ、タイヤが裂けてるよーーーーーー

ドーン

_| ̄|○

駐車場にはまだ残骸が沢山散らばっていました。。。
むき出しになった鉄筋でタイヤの横が避けました。。。
再起不能。。。
ま、また出費ですか。。。明日からまた米粒サンツブのおかゆ決定。。。(;→д←)エエッ!
おかゆは嫌だよ。せめてすいとんがいいよ。おいもがたべたい。。。
ギブミーチョコレート ギブミーマニー ギブミーくるま ギブミータイヤ ギブつぶつぶつぶつぶつ プチ (゜∀゜)

で、泣く泣く虎の子をだして買いました
20070721095156.jpg


グッドイヤー GT3

本とはヨコハマがよかったんですが、、、品切れ、、、ダンロップかグッドイヤーしか選択肢無し!すごく迷った末にグッドイヤーに!
ダンロップの方がかっこよかったんですがねー。
カットがなんというんですか、スポーツタイプ?スポーツ刈?

ハッΣ(◕ฺ ̄ロ ̄◕ฺ

カ○オ?

なんで、グリップはあると思うんですがすぐ減るかなーと。
で、あまり好きではないですがグッドイヤー!

さようなら、いままで使っていたヨコハマタイヤさん。
そしてありがとう。
これからはグッドイヤーさんと一緒に新しいローリング伝説をつくっていこうとおもいます。

というか。。。なんてことしてくれるんだMMDAは。。。
もう、歌うしかない!マ○ロスみたいに歌で敵をやっつけてやる?

20070708092929.jpg


サクラチル


ドーーーーン

_| ̄|○

♪ハムのテーマ♪   作詞、作曲 ハム

ルルルー ルルルー ルルルー ルルルルールルー
トゥル トゥル トゥル トゥル トゥルル
トゥル トゥル トゥル トゥル トゥルル
ハムハムハームー ハームー 子豚をのーせーてー
┌|∵|┘ウンババ└|∵|┐ウンババ
オ~レハ~ オ~レハ~
馬鹿なのかー アホなのかー
フージコチャーン フ~ジコチャ~ン 
フ~ジコチャャャァァァァアアアアアアアアアアアン▼・ܫ・▼




くり▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif





別窓 | アナーキー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やつら。。。
2007-07-18 Wed 09:07
ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー

o┤*´Д`*├o

ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー

(☼ Д ☼) クワッ!!


つ、ついにやつらが動き出した。。。。

いつもとチョッと違うマニラの朝。。。

大渋滞、やつらのおかげで。。。

また狂気のさたが始まります。。。

今日はハム営業日。。。

これよりミッションに入ります。。。

続きは明日▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif


別窓 | アナーキー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
名物。。。
2007-07-17 Tue 12:40
ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

ニキ ニキ ニキ ニキ へ~イ ニッキー

ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ!!

二○ゴォルフォオオオオオオオ

ゴォーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー

20070717121116.jpeg


ウ 宇宙!!Σ(◕ฺ ̄ロ ̄◕ฺ

今、あやうく小宇宙(コスモ)をもやすところでした(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン

はぁ こんなかんじで火曜日は体がだるいハムです。
月曜日は夜まで勤務、火曜日は朝から勤務なんで体が、、ね!年ですし。。。
こんな感じっすよ
・゚・(ノД`;)・゚・

やっぱり早寝早起き!
子供みたいですね。。。

しかし、あれですね!
フィリピン名物といえばこれしかないでしょう。

これと、、、
↓↓
20070717121827.jpg


これ
↓↓
20070717121957.jpg


いやいや。これらはフィリピン名物ではないですよ!
名物は、、、

カップヌードルパパ&チョコレートパパ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡(→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ)♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

決してコンピューターおばあ○ゃんではありません。。。

そうです。これらを持ったハポンパパ!

昔は空港に行けばカップヌードルの箱を沢山持って、かばんの中はチョコレート、なんてハポンパパを沢山みましたね!
だいぶ数は減りましたが、まだまだ生息しています。

しかーし、現在は21世紀!まもなく22世紀のネコ型ロボットが開発されようとしている時代です。
わざわざ日本からもっていく必要もなくなったみたいです。
こちらで紹介してます

しっかしこのカップヌードルとチョコレート。ホントに喜ばれるのかというと。。。
すごいです。猫まっしぐらですよ。
家に持っていけば1日持ちませんね。

ギブミー チョコレート ギブミーヌードル ギブミーマネー ギブぎぶぎぶぎぶぎぶぎぶつつつつジブリ はぁはぁ(-_-;)

当然第3階級のハム家でもエンゲル係数の減少の為にこれらが非常に役に立ちます。
なんか、戦後みたいっすね。。ここ。。

話は変わりますが、本日のニュースで在住邦人の方がスービックにて殺害されたようです。。。最近立て続けですね。比国にお住まいの方、これから来られる方は十分注意してください。土壇場で自分のみを守れるのは自分しかいません。また、君子危うきに近寄らずを貫いてください。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。。。

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif


別窓 | ホテル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
神降臨。。。
2007-07-16 Mon 20:10
ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー

と、叫びだしたくなるような今日この頃。。。
なんか、日本が連休だったようで、軽く*ヘルってました。。。

* へルる、、、灼熱地獄に軽く落とされること。あまりにも忙しいうえに素敵なフィリピン人スタッフ達のおかげでどんどん問題が増えて収集がつかなくなるというホテル用語。。。大嘘ヽ(→∀←。)ノ

しかし、お国が変われば考え方もいろいろでして、基本的にはこちらのサービス業というのは大名商売。極端に言うと「つかいたければつかわしてやるよこの野郎」がもっとーなんですよ。さらに、言い方は悪いですが、個々の能力が低いんです。

たとえるなら、、、空をかけるひとすじーのながれぼしー

ふぅううううじこちゃぁあああああああああん

はぁはぁ(-_-;) 今一瞬とっつぁんにのり移られそうになってました
(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン

まぁそれくらいのもんなんです。
よく日本から派遣されていらっしゃる日本人の方々なんかはあまりの精神的苦痛によりノイローゼになって帰国される方や自らミスを犯して任期を全うせず自ら飛ばされる方なんかも多いんですよ。
素敵な国ですよねღღღ(♡´∀`)
ハム脳もあと数ヶ月の命でしょう。。。

そんなハムたちを救うべくひとりの救世主が現れました。
その名もイロイロさん。
その方はあまたの難関を潜り抜けてこれを密輸してくれました。。。

これ
↓↓
20070716190012.jpg


うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおなんだこれはああああああああああ。はぁはぁ (-_-;)

「らーめん缶」?????(?? ´д`?? )?????
ナンデスカ コレハ ウチュウショク?

「メ~ランがたべたいよ~ ド○エモ~ん。。。ていうか出せこら」

(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!

「しょうがないなぁの○太クンは。。。ピロリロ。。。ら~めん缶!!残したら電気椅子だよ」

o((=゚ェ゚=))o

ド、ドラドラ、ドラ12!!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻

いやいや。四次元ポケット級のアイテムですよ。まじで。
日本はいつの間に22世紀のネコ型ロボットを開発したんでしょうか?

さらにさらに、、、忙しそうにしている私たちの為にこれらを差し入れてくれました

これら1
↓↓↓↓
20070714094852.jpg


これら2
↓↓↓↓
00001869_1153523944.jpg


。。。ピロリロ。。。エッグタルトとシュ~クリ~ム~o((=゚ェ゚=))o

もう、イロイロさん貴方って人は。。。。

イロイロさんを漢字一文字で表すと




もう歌うしかないじゃないですか。。。


♪ハムのテーマ2♪   作詞、作曲 ハム

ウォーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー

20070716195314.jpg


(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

テンニメサレテ

(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

ズン チャチャ ドン ズン チャチャ ドン

世界中の誰~より きっと アナーキーな人だから~

ウォーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー

チャ~ラ~ ヘッチャラ~

┌|∵|┘ズンチャ└|∵|┐ズンチャ

ひとつ ひとより アナーキー

Σ(◕ฺ ̄ロ ̄◕ฺ 来る!

毒入りス~プで 一緒に ピーーー

ピーー ピーー ピプー クモクモクモ あべし!▼・ܫ・▼

ズーーーーン

_| ̄|○




イロイロさん。有難う御座いましたm(__)m

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif




別窓 | ホテル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キュ~靴。。。
2007-07-15 Sun 11:53
ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー

ハプニング ハッセイ ハプニング ハッセイ シボウカクテイマデ シボウジカンマデ アト5フン

く、くつぐぅぁあああああ

きゅ、キュ~くつううううううううおおおおおおおおおおおお!

Σ(◕ฺ ̄ロ ̄◕ きゅ Qちゃ。。。。

20070715111224.jpeg


いけないいけない。靴が片方壊れてしまったんで、危うくオバケのQ○ゃんを呼び出して靴になってもらうとこでした(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン

左側の靴底のゴムが割れてしまいました。
実は私がはいている靴はインポーテッドで最強の使いやすさと頑丈さをかねた靴なんですが(実際は前職時に制服と一緒に支給されてた靴。ただ)さすがのタンカ(業界ではそういう風に呼ばれてる靴)もフィリピンの暑さには耐えられなかったようDEATH!!
しか~し。そういうときの為に日本から取り寄せていたタンカがまだ倉庫にしまってあるんですよ+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚ウフフ♡ウフフ♡
余裕で取りに行くと。。。。
な、ナントゥーーーーーー(゜∀゜)キター------!!!!

靴が溶けてる(●σ゚益゚)σYO!!

正確に言うとゴム部分がべとべとでひびも入ってます。
まるでナ○シカにでてくる巨神兵みたいです。

「ち、腐ってやがる。早すぎたんだ。」

「早く人間になりたーい(爆死)」

(*´Д`*)ノ 

しかし、恐るべきはフィリピンの暑さ。靴まで溶かしてしまうとは。。。
ハム脳が溶けるのも時間の問題ですね(ノ ゚゚)八(゚゚ )ノ

そこで出してきたくつがこれ

これ
↓↓
20070715114508.jpg


よーくみると、傷が付いてます。。。
これは私が現職時代にはいてた靴。雨の日も雪の日もヤリガ降ってももろきゅうがふってもこいつと一緒でしたm(ó㉨òm)
傷が付いてるのは、、ほら、よくけるじゃないですか。あれとか。ね!

なんで新しい靴を買わないのかって?
私はこれがいいんですよ!馴れてるし。
本当は、、、第3階級ゆえに買えません (`・ω・´)
寄付の方熱烈大歓迎▼・ܫ・▼

そういえば先日ご紹介したエッグタルト。
店の風景を乗せてませんでしたね。



20070715115217.jpg


中を見渡すと。。。天国の味って書いてました=天に召されると言う事ですね。
やはり、ハム正解でしたね▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif


別窓 | アナーキー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これだ。。。
2007-07-14 Sat 10:29
こい、こいこい、キ、ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 

(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫この味♡

あまりのうまさに。。。


ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー


┌|∵|┘ウンババ└|∵|┐ウンババ


ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー

o((=゚ェ゚=))o

叫びだしちゃいました。。。でもミスター○っ子よりはまともな反応ですよね!
というか最近叫びすぎですな。。。il||li(A´;д;)ャ'`゙ィ

まぁ、何を食べたかと言うと。。。日本では「アンドリューのエッグタルト」
で有名な世界一おいしいエッグタルト!。。。と書いてはみたものの有名なんですかね?ハムが日本の事をさっぱり分からないと言うのを悟られないように知ったかぶりしてみたんですが。。。ダメ?
箱にも書いてますが、マカオ生まれみたいです。。。



20070714094604.jpg


箱にも書いてますがお店の名前は「ロード ストーズ ベーカリー」です。
ロードス島戦記ではありません。よく間違えるので注意してください(♥ó㉨ò)ノ

中身はこれ
↓↓↓↓↓
20070714094852.jpg


どうだーーーーーーーーーーーーーーー!!
この照り、つや。。。。
一口ほおばると、まるで貴方を黄泉の国へいざなう食感、真ん中はシルクのような舌触り、まわりは何層にも重なったパイ生地が。。。。ぶつぶつぶつ ピプー クモクモクモ アベシ!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
簡単にいうとプチュ サクッ です。

なぜにこのエッグタルトを買いに行ったのかというと、今をさかぞぼること約4年前。おじいさんはフィリピン人狩りに、おばあさんは川で血の付いた服を洗濯に。。。。。。。ぶつぶつぶつ めそ!
じゃなくて、約4年前、その当時常連客でした一人の韓国人のお客様がいらっしゃる時にいつもお土産にもってきてくれたお菓子がこれ。
それ以来食っていませんでした。。。が先日、こちらではおなじみの「川合ワールド」 の川合さんから「モールオブエイシアにありますよ~」と貴重な情報を頂きました。
ハム血眼になって探す!?(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

あったよ!ラ○ュタは本当にあったんだ!お父さんはうそつきじゃ中田似!

場所はSMモール オブ エイシア を正面から見たら左側の棟。
1回奥側のエレベーターの近く!

値段は1個33ペソ!
以前ご紹介したビアードパパ のシュークリームと双璧をなすうまさ!

これからハムに物を頼まれる方はこれを買ってきてください!
動きが1.5倍です(当社比)▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif



別窓 | アナーキー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
kamikaze。。。
2007-07-13 Fri 09:50
ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー

┌|∵|┘ウンババ└|∵|┐ウンババ


ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー

o((=゚ェ゚=))o

ピンポンパン

まずはこちらをご覧下さい

上記をご覧になった方々へ。。。
これで貴方はフィリピンの全ての約80%を理解しました。。。
今日からフィリピンマスターを名乗ってください。。。
意味は特にありません。。。

ピプー クモクモクモ アベシ!

せ、セ~ルァ~○~ン

やばい、やばい。危うくなんとかクリスタルパワーで変身するところでした
(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン

さて、昨日は第一回在比邦人首脳会談を( ・ノз・)コソコソ とやっておりました。
面子は。。。ミクシィでお世話になっていますKENさん、フィリピンで困った時に役立つ情報の迷探偵コマンダージュンさん、おなじみ川合ワールドの川合さん、PACRUP CIDの隊員PPさん、川合さんの知恵袋の某学校の先生、コマンダージュンさんの財団の方の関係のAさん+ハム野郎!
そうそうたるメンバーで今後のフィリピンについて真剣に。。。ではなくてあることについての話し合いをしてました。悪巧みじゃないですよ( ⓛฺ w ⓛฺ ) クスッ♡
カミカゼヨフケ

メ~イク ミラクル

お祈りをささげます
20070702191359.jpg

(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!

時期が着たらお話します。。。

どうかこうなりませんように。。。

こう
↓↓
ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー


20070708092929.jpg


サクラチル


ドーーーーン

_| ̄|○

♪ハムのテーマ♪   作詞、作曲 ハム

ルルルー ルルルー ルルルー ルルルルールルー
トゥル トゥル トゥル トゥル トゥルル
トゥル トゥル トゥル トゥル トゥルル
ハムハムハームー ハームー 子豚をのーせーてー
┌|∵|┘ウンババ└|∵|┐ウンババ
オ~レハ~ オ~レハ~
馬鹿なのかー アホなのかー
フージコチャーン フ~ジコチャ~ン 
フ~ジコチャャャァァァァアアアアアアアアアアアン▼・ܫ・▼






先日お話した邦人が養女を殺害した事件は下記のほうで詳しく書いてます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ppfbbetsu.png

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
フィリピンネット界にその名をとどろかせる天才、gocooさんの裏ブログ!マニラに潜む悪を切る!よろしく!

私もどちらかと言うと悪、、、いや極悪なのできられる事間違いなしヾ(๑→ˇ㉨←)ノ



こちらはgocooさんの表ブログ。その豊富な知識に圧巻!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ppfb.png


* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif










別窓 | アナーキー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゆるせませんな。。。
2007-07-12 Thu 10:09
こにゃにゃちは。。。( ´^ิ^ิ`)ノ ハロー

昨日は生シュー注入日(休日で生シューを体に入れないと爆死する日)ゆえ、SMサウスへいこうと思ったんですが。。。先日、ある方の日記に出ていたメーランを先に食べてからいこうかな~なんて邪な考えが。。。メシよりメーランなハムなんですが。。。それが間違いでしたね。。。

味○ラーメン
昭和42年創業(私、まだ種にもなってません)
九州は熊本のメーラン。。。

以前からあるのは知ってたんですが、場所がね~
ケソンなんですよケソンシティ。。。
*川向こうなんです。。。
ハム野郎はラスピニャス在住なんで。。。

*川向こう=パシッグ川より北側の地域。あまりの渋滞のため用があるとき以外は決して行かないとハムが決意した方面。またの名を地獄(☼ Д ☼) クワッ!!

し、しかし、それぐぁああああああああああ
な、ナントゥーーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
ア、アラ、アラビアンナイト(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)
じゃなかった。。。アラバン支店ができたそうです。
いかなきゃでしょ!男なら。。。(o ̄∇ ̄)ツ))
お~とこには~ メ~ランのせかーいがある
歌いながらハム家より*フレンドシップルートをアラバン方向へ。。。
*フレンドシップルート=ラスピニャスのビレッジ内を駆けずりまわせる素敵なルート。フレンドシップステッカーがないと進入できない。別名天国への階段(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)

20070712094449.jpg

フレンドシップステッカー

やってきましたアラバンタウンセンター。
ここはハイソの香りがする、普段ハムとは無縁仏のショッピングモール。。。
行きかう人もお金もってそうです。第3階級の私はあやうく物乞いするところでした。。。あぶない、あぶない♡→ܫ←♡
一直線に味○メーラン店へ。。。新しい店なので概観はきれい。。。が
客0で~す。DEATH(●σ゚益゚)σYO!!
嫌な予感がしつつ中に入ると。。。中ではハエを養殖していました。。。
味うんぬん以前の問題でしたね。。。しかしながら、せっかくきたのでメーランをオーダー。。。見た目はうまそう、、、が食ってみると、、、フィリピンでは20点かな、日本なら2点。2度と行かないレベルですよね(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆
多分、材料なんかは日本から持ってきているんでしょう。要は作る人。多分私が作るとかなりうまくなるでしょうね。。。100点になるでしょう。。。メンのゆで方、スープの温度、濃さ、湯切り、すべてが素人のレベルでした。。。それ以前に食べている間にスープに突撃してくるハエ野郎を達人技で端で掴まなくてはいけません。。さもなければ「ザ フライ」みたいに食べ終わった頃はハエ男にされて、ショッカーの手先にされていたでしょう(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン
命がけの食事でしたね

488982315_24s.jpg

○千ラーメン

その後、生シューで口直しをしたのは言うまでもありません▼・ܫ・▼

話は変わりますが、昨日洗車をしながらボーッとローカルテレビ(24ORAS)でニュースを見ていると、日本人が奥さんの連れ子を殺害してしまったニュースが流れていました。他の家族にも暴力を振るう最低の男だったようです。こちらのニュースでは被疑者の顔、逮捕の瞬間、牢屋の中を普通にメディアに流すのでどんな風体をしているかはマルわかりです。まーこちらの事なんで真相はなんともいえませんが、おとなしく手錠をかけられていましたんで、おそらく真実なのでしょう。いかなる理由があろうとも、幼い子供の命を奪うのは許せませんな!(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ
シリャエレクトリカ(電気椅子の刑)ですね。私の判決では。
しかし、この事件の舞台となったコンドミニウムは実はハムの職場に非常に近いんです。かつてはコンドミニウム内の部屋のほとんどは日本人プロモーター、ヤ○ザが住んでいたという悪名高いコンドミニウム。まー昔から事件の絶えないところでしたが。。。最近は日本人詐欺師の隠れ家との噂もありますし。。。なんにせよ近寄らない方がいいですね!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ボールテースファアアアアアアアアアアイブ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif



別窓 | アナーキー | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
ある決意。。。
2007-07-10 Tue 20:56
(╬゚Д゚)╬゚Д゚)╬゚Д゚)╬゚Д゚) ゴロゴロゴロゴロゴロ (゚Д゚╬)゚Д゚╬)゚Д゚╬)゚Д゚╬)
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

不肖ハム。気は長い方なんですが。。。
今回は堪忍袋の緒が切れました。。。

現在怒りモードです。
こんな感じ
↓↓↓↓↓
20070710203211.jpg


とある機関のあまりに不誠実な対応に納得できません。。。
したがって来週殴り込みをかけます(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!

なめんなよ(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!

20070710205302.jpeg

(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!

勝訴したら焼肉。。。
敗訴だったら。。。


ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー


20070708092929.jpg


サクラチル


ドーーーーン

_| ̄|○

♪ハムのテーマ♪   作詞、作曲 ハム

ルルルー ルルルー ルルルー ルルルルールルー
トゥル トゥル トゥル トゥル トゥルル
トゥル トゥル トゥル トゥル トゥルル
ハムハムハームー ハームー 子豚をのーせーてー
┌|∵|┘ウンババ└|∵|┐ウンババ
オ~レハ~ オ~レハ~
馬鹿なのかー アホなのかー
フージコチャーン フ~ジコチャ~ン 
フ~ジコチャャャァァァァアアアアアアアアアアアン▼・ܫ・▼




結果はいかに???

なぜか現在職場で「ボルテスⅤ」がながれてます。。。。

ボールテースファアアアアアアアアアアイブ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif



別窓 | アナーキー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どんでん返し。。。
2007-07-09 Mon 21:40
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいまたかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!はぁはぁ(-_-;)

おぼえていらっしゃる方は居ますでしょうか???

私のがちんこ勝負3日目

実はあの時いらっしゃったハポンパパなんですが、、、

まず、夜に空港について、入国管理局に差し掛かったときにその方はなんとパスポートを入国管理局に没収されてしまいました。。。

「たすけてください」
といわれまして、ホテルマン検定8段のハムは二つ返事で了解。

その後、当方の弁護士を使って調べていくと、、、
なんとこのハポンパパ、ご自分の奥さんに訴えられていました。。。
まぁ、良くある事なんですけどねヾ(๑→ˇ㉨←)ノ
この手の件は自分で直接奥さんと話をつけようと思っても120%うまくいきません。。。それどころか身包みはがされて天に召されます(♡´∀`)
その辺を説明して、ハポンパパさんよく理解されたみたいで。。

「なんとかしてください」

といわれましたんで、デパートメント ジャスティス(司法省。。。法務省みたいなもの)に手を回して訴えでの詳細をしらべたり、入管の管轄を調べたり、弁護士と話して訴えの取り下げの手続きを踏んでいたんですが。。。

な、ナントゥーーーーーー(゜∀゜)キター------!!!!

「いや、弁護士費用が払えないんで自分で女房と話をつける」

とハポンパパ。。。。
あのー。。。よく私の話を聞いてましたか???
10中10の割合で弁護士費用より高い請求されますよ?
というか、今まで動いているんで料金が発生しますよ?
このままでは間に入ったハムと同僚のマニラっ子氏はもれなくサンドイッチになってしまいますよ?
いろいろ人間を使って交通費の名目で私たちが立て替えたお金は?
ハポンパパいわく

「捕まるんだったら捕まってもいい。この国では獄中結婚をして普通に暮らしている人も居るというじゃないですか?」

ですって。。。
うぉおおおおおオ大オオ大おお大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお大おお大おおおお魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおおまえもか!!

もう叫んでも叫びきれません。ですんで歌います。。。

20070708092929.jpg



サクラチル


ドーーーーン

_| ̄|○



♪ハムのテーマ♪   作詞、作曲 ハム

ルルルー ルルルー ルルルー ルルルルールルー
トゥル トゥル トゥル トゥル トゥルル
トゥル トゥル トゥル トゥル トゥルル
ハムハムハームー ハームー 子豚をのーせーてー
┌|∵|┘ウンババ└|∵|┐ウンババ
オ~レハ~ オ~レハ~
馬鹿なのかー アホなのかー
フージコチャーン フ~ジコチャ~ン 
フ~ジコチャャャァァァァアアアアアアアアアアアン▼・ܫ・▼




最近この手の人が増えてます。激増です。1.5倍(当社比)です。
こういう人に限って女性にはお金をばら撒きます。
いったいどうなってしまったんでしょうか?
日本男児はどこに行ってしまったんでしょう?

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif




別窓 | ホテル | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
再起不能。。。
2007-07-08 Sun 09:44
ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー

た~す~け~て~ ドラ○もーん

20070708092027.jpg

o((=゚ェ゚=))o

ピキーーーーーーーΣ(◕ฺ ̄ロ ̄◕ฺーーーーーーーーーン

あ、あれしかない!!

20070708092322.jpg

もしもボックスーーーーー

「もしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしも。。。ぶつぶつ ピプー クモクモクモ あべし!」


20070708092929.jpg


サクラチル


ドーーーーン

_| ̄|○

♪ハムのテーマ♪   作詞、作曲 ハム

ルルルー ルルルー ルルルー ルルルルールルー
トゥル トゥル トゥル トゥル トゥルル
トゥル トゥル トゥル トゥル トゥルル
ハムハムハームー ハームー 子豚をのーせーてー
┌|∵|┘ウンババ└|∵|┐ウンババ
オ~レハ~ オ~レハ~
馬鹿なのかー アホなのかー
フージコチャーン フ~ジコチャ~ン 
フ~ジコチャャャァァァァアアアアアアアアアアアン▼・ܫ・▼





というか、、、意味不明です。。。ね。

えーと。なぜかというと、話せば長くなるんですが、、、要は予想外の出費にて第4階級に落とされたわけでして。。。ね。。。明日書きます。。。生きてれば。。。
くり

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif







別窓 | アナーキー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハム外伝2。。。
2007-07-07 Sat 09:01
20070702191359.jpg



「白い天使」

スリガオ村について約30分、泥道を進んだところで、大きな川にぶつかった。
そこで、私が目にしたものは、な、なんとぅ・・・

すぅ、水牛と一緒に川で水浴びをしている~~~~~

「ちびくろサンボ?」

確かにそこに居たのは、子供のころに絵本で目にした「ちびくろサンボ」にそっくりな土人? い、いや スリガオ族の子供達が5~6人いた。

初めは、遠巻きに彼らをみていたが、私は勇気を振り絞り、恐るおそる彼らに近付いてみた。

すると、チビ黒達は、私に警戒しているらしく、私をチラ見していた。
私は勇気を振り絞り、川で水浴びをすることした。

私も泥だらけだったのでちょーどよかったが、水浴びをしている内に彼らといつの間にか溶け込んで彼らと会話をしていた。

タガログ語は余り通じなかったので、私は特技の手話を使って彼らとコミュニケーションを試みた!
意外と、アホと会話するには、手話も通じることがわかった。(いやマジで)

そんな中、チビ黒達に、ハムのことについて尋ねると、「そんな奴は見たことも聞いたこともないが、最近村に”白い天使”が来た。今、酋長の家にいる。」と何とも奇怪な情報をゲットした。

私は、”白い天使”のことが、ものすごっく気になり、彼らに頼み込み、酋長の家に案内してもらうことになった。
 
ちなみに、2頭の水牛の「カラカラ」と「バウバウ」も同行することになった。

川から酋長の家まで20分くらい泥道を泥まみれになりながら歩いた。

やっとの思いで酋長の家に到着することが出来た、が!
そ、その時 わ、私が目にしたものはーーー(゜∀゜)キター------!!!!

続きは100年後▼・ܫ・▼

「ハム外伝2」* タケちゃんマン日記より抜粋

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif





別窓 | アナーキー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハム外伝1。。。
2007-07-06 Fri 09:14
今日はむか~し昔のお話。。。。
あるところにハムという少し頭の弱い男がおったそうな。。。
何を思ったかその男は、今まで勤めていた会社をやめて、フィリピンという東南アジアにわたり、その国の中でも熱帯雨林が生い茂るミンダナオ、スリガオという村で生活を始めたそうな。。。頭が弱いゆえに奇行を繰り返すハムが不憫でなりません。
そんなハムを不憫に思って救出に向かった男がおった。
今日はそのときの摩訶不思議な体験をかたろう。。。

20070706090659.jpg


約5年前、私の友達(自称ハム)が、スリガオ族に拉致られた!?

ミンダナオ島のスリガオ村に探検に行って来るとハムから1本電話があったのを最後に、ハムとは音信不通となった。1ヶ月後、私はハムのことが心配になり、日本で勤めていた大会社に辞表を提出し、ハムの捜索に乗り出した。

マニラからスリガオ村まで飛行機、バス、トライシクル、ペディキャブ、馬、水牛を乗り継ぎ、約1日かけてやっとの思いで到着することが出来た。

村に着いたのはいいが、いつの間にか携帯の電波がなくなっており、水牛から降りた私は一人ぼっちとなっていた・・・

スリガオ村について先ずビックリしたのが、村に道らしい道が無いことだ。
足首まで浸かる泥のなかを徒歩で進むしかなかった。
靴は使い物ならないので裸足で進んだ。
服は泥が跳ねて、直ぐに真っ黒になった。

少し歩くと、家を何件か目にしたが、窓も無ければ、壁も無い!!!
「バハイ クーボ」と呼ばれる建物らしいが、確かに人が生活していた。
スリガオ族は、「スリガオノン」という現地の言葉を使っており、英語もタガログ語もほとんど通じず、ハムの捜索は難航をきわめた。

村について約30分、泥道を進んだところで、大きな川にぶつかった。
そこで、私が目にしたものは、な、なんとぅ・・・(゜∀゜)キター------!!!!

続きは、また明日♡

「ハム外伝1」* タケちゃんマン日記より抜粋▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif




別窓 | アナーキー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なま。。。
2007-07-05 Thu 11:00
な、なななななま、なまなまらうまいー
じゃなかった。なましゅー。「生シュー」ですよ奥さん?
生シュー万歳!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
生万歳!ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
もろきゅう万歳!____○_⇒_/\○_⇒_|\○_⇒_| ̄|○

そうです。生シューを発見してしまいました!
日頃から仕事熱心?なハム野郎!休日も仕事のため情報収集を欠かしません。
えらいぞハム!(´・ω・`)

昨日は久々の休みで家族(Pナ妻様、カツオ(長男)、フ~ジコちゃん(次男))とともに行きつけのSMサウスモールへ。
がんがんはしゃぐ子供達に精気を吸い尽くされるハム。もう若くありません。
おっさんです。。。il||li ( :; ´^;ิ;^ิ;.)

つかれはてたハム。休憩のため地下のフードコートへ。ここは安くて魅力的なメリエンダ(おやつ)が盛りだくさん!さすがSYOMINNOMIKATA(略してSM。。嘘)!

何が出るかな何が出るかな!?(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ
そこでハムが右おく隅に見たものは。。。
な、なんとぅーーーーーー(゜∀゜)キター------!!!!
しゅ、しゅ、シュワルツネッガー!?じゃなかった。
「シュークリーム屋さん」の看板が!
フ~ジコちゃんを抱きながら2秒で瞬間移動しました。
なんと試食あり!試食用をむしゃむしゃくい、フ~ジコちゃんの分といいながらたくさんわしづかみにして自分の口に運ぶハム!
だってただなんだもん(ↀฺωↀฺ)
店頭に置き看板が、おもむろに読むと「生シュー新発売!ただしこの場でお召し上がり下さい」との内容?なましゅーってほんとにかいてますよ!アルファベットですが。ナマシュー?ホントに?
半信半疑でオーダーして来たものは。。。すげーよ!ホントに生シューだよ!
すかさず写真を。。。うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいけーたいもってねーよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!はぁはぁ(-_-;)  
そうです。ハム愛用の携帯「ボーダフォン703SHF」を家に忘れてしまいました。

ハム愛用携帯
↓↓↓↓↓↓
20070705103659.jpg

はっきり言って古いです。が大のお気に入り!

あほですね!なんのためのカメラつき携帯なのか。。。今日からあだ名はハムとかいてアホとよむです!
しかし、ころんでもただじゃおきあがれないハム!店頭においてあったチラシをすかさずパクル!

チラシ
↓↓↓
20070705105149.jpg


ハッピー クリーム パフ
SMフードコートのロゴが書いてあるところを見るとフードコートにしかないの?
そんな感じです。
フージコちゃんの「俺にもよこせパンチ」をかいくぐりながらむしゃむしゃくうと。。。う、うめー。。。皮はイマイチデスガ。。。それを補って余りあるうまさです。。。フィリピンに来て初めて生シュー食いました(・´ω`・)1個35ペソ

ごめんなさいマニラっ子さんm(__)m
上記の理由によりお土産かえませんでした。
3度のメシより生シューすきすきすーのマニラっ子さん。
今度仕事サボって二人で行きますか。。。▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif


別窓 | アナーキー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
創立記念日。。。
2007-07-03 Tue 11:13
20070703104318.jpg


今日は、な、ナントゥーーーーーー(゜∀゜)キター------!!!!
ア、ア、アウターゾーン。。。じゃなかった「アニバーサリー」なんです。
私が働く某ホテルの創立記念日!(♥ó㉨ò)ノ♡♬
6周年記念です。(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

めでたいはずです。めでたいはずなんですが。。。。
一抹の不安が脳裏をよぎり。。。ピプークモクモクモ ヒデブ!
例年ですとホテルファンクションルームにてパーティーいかなあかんねんなんですが、なんせ今年はパーティーいかなあかんねんをやる場所が御座いません。
ファンクションルーム現在大改造中です。バッタと人間をまぜて改造人間を作ったり瞬間移動装置で隣の筒に人を移そうとしたら蝿が入って混ざっちゃったり、イー とかいってたり大変な有様です。もう収拾がつきません。(本当はカジノを作ってます)
そんなこんなで今回はパーティーいかなあかんねんはなし!そんな予算もなし!やるきもなし!の3拍子=ハムが骨までしゃぶられます。。。

うぉおおおおおおおおおいそんな眼で見るんじゃねーよおおおおおおおおおおおおおおおおおおいまるで売られていくこうしみてーなめしやがってよおおおおおおおおおおおおおおお!!はぁはぁ(-_-;)

はい!もうわかってますよ。。。でもお願いだからピザハットは勘弁してね!
ピザは高いうえに1枚じゃ納得してくれないんですもんキャハ(→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ)ニャハ.
やはりここはあれしかない!悪魔召喚щ(゚Д゚щ)カモォォォン

悪魔
↓↓
20070703110152.jpg


コップに書いてるのがジョリビーのマスコット。。。悪魔っぽくない?

たらふくかわされました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070703110339.jpg


アイスまで頼みやがって。。。ち、ち、ちくしょー(╬゚Д゚)╬゚Д゚)╬゚Д゚)╬゚Д゚) ゴロゴロゴロゴロゴロ (゚Д゚╬)゚Д゚╬)゚Д゚╬)゚Д゚╬)

しかし、これからさらに恐ろしい事が起ころうとしております。。。
ホテルフロントは3交代制。。。朝晩に食わせると→昼番の人間がひがむ→かわされる→夜番がひがむ→かわされる→もろきゅう(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン

い、いけません。このままでは今後のハムの食事が水100に対して米粒3個の超おかゆになってしまいます。月末には間違いなく寄生虫ダイエットをしすぎて死にそうなアイドルを凌駕するほどほねかわすじおになっていることでしょう(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン
後は相棒のマニラっ子さんに任せて離脱します▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif


別窓 | ホテル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ガチンコ勝負 最終日。。。
2007-07-02 Mon 19:18
ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
ついに最終日!ハムの余命もあと一日!明日にはお星様になります。北斗七星のちょっと折れ曲がってるとこの角っこです。注目してね(✪ฺܫ✪ฺ)

なんていっている場合じゃないですね!仕事仕事。。。
バリバリ仕事をこなしてます。普段の1.5倍のスピードで仕事をこなします!
くるくるまわってます!まわりすぎてふらふらしてます!千鳥足です!
えらいぞ!ハム(。+・`ω・´)シャキィーン☆

そうこうしていると一人の常連ハポンパパさんが。。。
「パサイのシティホールはどこにあるんですか?」
当然ホテルマン検定7段のハムは
「こういってこうですよ。なにかございましたか?」
100%のスマイルで対応!すると。。。
「いや、フィリピン人に騙されちゃってさー。裁判所に訴えにいくんだよ」
う~ん。非常によくある話です。私の知っている限りではこの国で日本人がフィリピン人を訴えて勝訴したケースは1回しか知りません。
もちろんジェントルホテルマン、ハムはその辺の事も事細かに説明してあげました。話を聞くとお金を渡して行方不明になったそうです。しかし、領収書も契約書も誓約書も何も取っていません。証拠0。絶対に負けるケースです。おとめしたんですが。。。
「いやいや。訴えでをだして*ホールドデパーチャーをかけてやるんだよ。腹いせに」
* ホールドデパーチャー=国外に出られなくする手段。エアポートでとめられます。

!それはできます(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
昔はデパーチャーホールドをかけるのにお金を払うだけでOKでしたが、最近はちゃんと手順を踏んでコートオーダーを出さないとできません。
ですが。。。やったらやりかえされますよ!なにもフィリピンに限った事じゃないんです。どこの国でもやったらやり返されます。因果応報。自業自得。自暴自棄(ハム)。程度はまちまちですが、逆上したフィリピン人は殺りにきます。ヒットマンを使って。。。

皆さん、この国でトラブルに巻き込まれて頭に来るのは最もですが、決して仕返しはしないで下さい。必ずやり返されます。よく「俺のコネはすごい」とか「警察官のトップを知ってる」とおっしゃる方がいらっしゃいますが、やられるときはそんなの何の役にも立ちません。鉛だまをよけれれば別ですが。。。五右衛門とかマトリックスくらいですよね(ノ-_-)ノ ~┻━┻

ちょっとまじめな今日のハム。いけません。ちょっとセンチメンタルジャーニーになっているのかもしれません。叫びます。
うぉおおおおおおおおおお金くれよおおおおおおおおおおやすみくれよおおおおおおおおおおおおおおお!!はぁはぁ(-_-;)

明日からはマニラっ子さん(仕事の相棒)が帰ってきます。通常勤務に戻り、いつものハムブログに戻ります。やっぱね。叫ばないと。魂からゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ

マニラっ子氏
↓↓↓↓↓↓
20070702191359.jpg


あ、間違えました。この方は私のガーディアンエンジェル(守護天使)でした。

本物はこちら
↓↓↓↓↓↓
20070702191615.jpg



私達の聖歌を歌います

#ン~パ~ ン~パー ンパ~パ~ #フィリピン 良いトコ~ 一度はおいでよ~ #酒はうまいし~ ネ~チャンは きれいだ~ ンパ~ンパ~ ン パ~パ~#  
 P国はいろんな顔を持っております。その時期その時その場所でイロイロなP国を楽しんでくださ~い!!!

今日の天気は嵐時々起訴状の嵐
金運0 恋愛運0 仕事運ー1000 ラッキーカラーは銃弾の鉛色▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif






別窓 | ホテル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ガチンコ勝負 6日目。。。
2007-07-01 Sun 19:27
このガチンコ勝負も残すところ後2日。。。
2日後にはハム、電気椅子に座らされてもろきゅう→爆死です(☼ Д ☼) クワッ!!

昨日より患っている偏頭痛もバファリンが効いているのか少し楽になりました。。。
本日は日曜日=教会にお祈りにいき、家族とともに過ごす日(フィリピンでは)。。。のはずなんですが、当然のごとくハム勤務についております。
でも私にとって日曜日の勤務は割りと好きなんですよ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
なぜかというと、前述のとおり日曜日はファミリーデイ!
他の会社はほぼお休み。在住の皆さんも家族と外出。お客様方も日本へ帰国。当ホテルオフィスもお休み。。。ということは。。。問題もおきにくい。。。うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!なんて叫ぶ可能性も低いという事です。
う~ん もろきゅう。。。
しかし、ひとたび問題が起きると大変です。平日なら対処できる事も日曜日ですとさまざまな機関がお休みのため解決に至らないことが多く、しわ寄せが月曜日に来ます=地獄の月曜日(爆死)の図式が成り立ちます。。。

現在、平和を満喫しておりますがこのごどうなるかは神様しだいですね!
私なりのお祈りをささげます。。。(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!

話は変わりますが、先日タギッグ探索をした際にモールのなかでアナーキーなお店を発見!その名も「ベンテ」(数字の20)

これ
↓↓
20070701191726.jpg


その名のとおり売っているものは全て20ペソ!

売り物
↓↓↓
20070701191829.jpg


こんなのしか売ってませんが、、、
以前99ペソショップというのがモール内に良くありましたが、はっきり言って第3階級の私にはとても手が出ませんでした。しかし20ペソなら家族に「好きなだけ買え」と大名気分に浸れますよねo┤*´Д`*├o
このくらいが日本で言う100円ショップの感覚ではないでしょうか?
それとも私が第3階級だからでしょうか?ほしがりません勝つまでは。。。ギブミーチョコレート、ギブミー金、ギブミー家、ギブミー車、ぎぶぶぶっぶぶぶぶぶうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!はぁはぁ(-_-;)
あやうく第4階級まで落ちるところでした(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン

今日の天気は晴れ時々価格破壊
金運0 恋愛運0 仕事運ー500 ラッキーカラーはヘロヘロの20ペソ札のオレンジ色▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif



別窓 | ホテル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ハム、フィリピンを突き進む! |
 
