-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブログ始め
2007-01-14 Sun 13:59
始めまして。フィリピン在住5年目ハムです。いままでフィリピンで生きてきて色々な壁にぶち当たり、なんども挫折しかかり、たちなおり、環境に適応せざるを得ない状況においこまれ、いつの間にかそれに慣れてしまった自分がいます。が、しかし、それでも日々の細かい事が積み重なりストレスたまりまくりです。ココではそれらのお話をしてストレス緩和になれば、、、と思ったりしてます。
というか早速細かい事ですがひと悶着。うちに電気料金の請求書が届いたのですが、な、なんとぅー ーーー(゜∀゜)キター------!!!!違う人の請求書がはいっているではありませんか。向かいのうちのやつ。で、向かいのうちに持ってったのですが家に来るはずの請求書がありません。行方不明です。普通は向こうが悪いんだからほっとけばいいじゃんと思われるかもしれませんが、コノ国はかね払わない場合は電気をぶった切られます。いかなる理由でも。ほっとけません。明日電話します。電気会社に。やさしい口調で「これこれなんだ」と説明して新しい物を持ってきてもらうようにします。もしかしたらワタシがとりに行かなくてはなりません。でもそれがフィリピン。しかしながら心の中は鬼モードです。顔は大仏顔でいきますが、、、、だからストレスが溜まるんだーーーーーー。はー。
叫んですっきりしました。つい先週水道代のほうの請求書でも同じようなことがあり水道局本部までいかされましたのでストレスX2+オレの時間を帰せ です。でもフィリピン人には怒らないようにしてます。長生きする為の秘訣ですね。揉め事を起こすとココにいられなくなるばかりか下手したらこの世にもいられなくなりますので、、、、、、(T_T)。明日は月曜日、またなにかストレスが発生しそうな予感。写真は電気の請求書(先月の)です。これを元に連絡してみます。


20070114131413.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルなし | ハム、フィリピンを突き進む! |
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハム、フィリピンを突き進む! |
 
