-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いとあわれ。。。
2007-04-15 Sun 20:14
こんにちは!

久しぶりに3連休を頂いて家族サービスのために「マーケット マーケット」(タギッグにあるショッピングモールです。)にいき子供広場で子供たちと運動を。ここはなんといっても無料なのがローカルハポンにとっていいんです。思う存分遊んでおなかがすいてきたので、おなじく「マーケット マーケット」内にある某フィリピン料理バイキングへ。そこで見たものは、、、な、なんとぅーーー(゜∀゜)キター------!!!
イサン ハポン イサン バランガイ(1人の日本人に1つの最小行政地区分のフィリピン人が付いて歩く現象)。その数約30人。久々のヒットです。ついていない事に真横に座ってしまったがためにあちらの会話が聞こえてきます。内の家内がよこで「あの日本人たかられてるよ」と話しかけてくるではないですか。「しっ わかってる」。うちのやつは興味心身で聞き耳を立ててます。「ねぇ あのハポンの奥さん、この中にボーイフレンドがいるみたい。あなたの同胞が騙されてるわよ」とのこと、「だめだ、目を合わせるな!やられるぞ!」と家内さとし食事に専念する事に。ですが真横の席のためどうしても視界にはいってきます。団体さん皆、獣のような目をしながらこれでもか!というくらいメシを食らってます。日本人は楽しそうにビデオを撮っているようでした。うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいだまされてるよあんたおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。とのど元まで出掛かるような典型的な最悪パターンでした。この瞬間ワタシの頭に浮かんだのは昔古典の授業でうとうとしながらならった「いとあわれ」という言葉でした。しかしワタシがもしそれを口に使用ものなら彼らに集団リンチを受けていたでしょう。おそらく翌日から私はアドボひとかけらで飯が3皿たべれる体にされていたに違いありません(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン
写真はそのレストランにて息子一号と二号とメイドさん。一見幸せそうな絵ですが右隅に後ろ向きに座っている方たちは、、、。




20070415201412.jpg

別窓 | アナーキー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<にわとり!? | ハム、フィリピンを突き進む! | フィリピンBASTOS CLUB>>
この記事のコメント
モザイク入りでも奥さんの写真見たかったですね、内の愛娘と許嫁にしましょうか、それまで私が生きていられたら
2007-04-16 Mon 19:14 | URL | 川合ワールド #r12dFOyA[ 内容変更] | top↑
川合ワールドさんこんにちは!
何をおっしゃるんですか、マダマダお若いのに。フィリピンでは65歳でも若い部類に入るくらいですよ!川合ワールドさんはあと50年はいきれますね!許婚いいですね!よろしくです(^^♪
2007-04-17 Tue 12:18 | URL | ハム #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-20 Fri 13:31 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハム、フィリピンを突き進む! |
 
