スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ロストチケット!!
2007-05-14 Mon 11:09
こんにちは!

いきなりですがやっちまいました
なにをやっちまったかというと先日SMモールオブアジアに行った際、駐車券をなくしちゃいました。この時点で在比日本人の中で馬鹿単独トップに躍り出たのは間違いありません。駐車券をなくすと罰金が科せられます。そんなのは100年前から知ったましたが(超うそ。生きてません。100年前)、その日の私の状態は通常状態ではありません。なにが通常ではなかったのかというと。。。財布の中が通常ではありませんでした。。。そうなんです。私、ほぼ文無しでした。いつもなら念には念をということで突然車が壊れたときのレッカー代、つかまったときの為の賄賂くらいは持ち合わせているんですが、その日は給料前!!ただでさえ金ねーのにガソリンなし状態だったのでガソリンをいれ、コンタクトレンズの保存液が切れてしまったのでSMで買って帰るところだったのでやばいくらいに金が無かったんです。血眼になって車内を探しました。が、ありません!やばいっすね、脂汗が出てきました(*´Д`*)ノ ジタバタ
ただ、少々の小銭(150ペソ)がまだポッケにあったのでたしか罰金は150ペソだったのを思い出して、出口へ。150ペソとかいてます。よかった~。たりたよ。「はい、おねーさん150ペソ。なくしてごめんね。えへっ」とお金が足りたと思い悪びれたふりをしてその場をごまかしてやり過ごそうとしたのですが、、、な、なんとぅーーーーーーーーー(゜∀゜)キター------!!!!
「150ペソは罰金ですが、プラス駐車料金の40ペソがかかります」とのこと。魔法のポッケを探ってもミーゴー(ごみ)しかでてきません。警備員が近寄ってきます。「車をはじによせろ」とのこと。はい。3秒で お客様→大犯罪者に様変わりです。
さすがSM。ソフトSMです(ソフトじゃねー)
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおれがなにしたってんだ(駐車券なくしました)おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
はぁはぁ(-_-;) と叫んだところで状況はかわらず犯罪者のまま。挙句免許書と車検証を出せとのこと。た~す~け~て~。そこで切れ者の私はコインパースのしたの用途不明の小物入れ(小物入れだろ)に小銭を入れていたのを思い出しました。ひーふーみー て足りないよ小銭軍団。7ペソくらい足りないよ!そのとき光るものが小物入れの中に。そうです。センタボです。ペソの下の単位。ストリートチルドレン投げ捨てるやつです。ピカールで3000回くらい磨いたような輝きのやつが沢山いました。
足りました。もう今日からセンタボに足向けて寝れません(笑)。

20070514110901.jpg

スポンサーサイト
別窓 | アナーキー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<すてキング!! | ハム、フィリピンを突き進む! | 皆さんこれどう思いますか?>>
この記事のコメント
こんばんは
本日帰宅しました。

コメント、ありがとーございます。
私も穴のあいたコイン、今度から大切にします(笑)。

BFにお住まいなんですね。
数年前までは、マニラでの滞在先はBFでした。
懐かしいなあ。
2007-05-14 Mon 23:39 | URL | あげたま #-[ 内容変更] | top↑
とりあえず「センタボを笑うものはセンタボに泣く」と現在実践中です。
あげたま先生のいらっしゃったのはおそらくBFホームスパラニャーケでは?BF実は沢山あります。
SMサウスを中心にBFホームス、私のいるBFリゾート、BFピラー、BFアルマンサ等々です。
でも買い物はもっぱらSMサウスです。あげたま先生もよくいかれてたんですよね。
こんごとも宜しくお願いします<(_ _)>
2007-05-16 Wed 08:41 | URL | ハム #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハム、フィリピンを突き進む! |
 
