スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リトルキアポ!
2007-05-17 Thu 12:20
こんにちは!

今日もイリーガルっぷり100%のハムです絵文字名を入力してください
偽ステッカーのご紹介。
こちら比国では、ビレッジ、サブディビションと呼ばれる集合住宅地が各地に存在します。ビレッジ、サブディビションの入り口ゲートには必ず警備員が立っていて、ゲートを通ろうとする車のフロントガラスにステッカー(通行証の役割。通常住んでいる人はクラブハウス等に行ってステッカーをかいます。)が貼ってあるか確認し、貼っていない場合は車をとめて身分証明書の提出を求められます。ステッカーが無い場合は身分証明書(免許等)を提出しビジターパスをもらい中に入ります。私の住んでるBFリゾートももれなくそういうシステムで、私もステッカーを購入。フロントガラスに貼っていますので普通に入れます。が、しかし。私が住んでいるラスピニャス市は地獄のような渋滞で有名。自分の住むところからどこか行くのも帰ってくるのも非常にしんどいです。でその昔ラスピニャスの議員さんが素敵なステッカーを作っていました。その名も「フレンドシップステッカー」。なにが素敵かと言うと、このステッカーがあるとラスピニャスの主だったビレッジをほぼすべてスルーできるのです。イコール表の込み合った道を通らずに、すいている住宅地を通れる。こりゃー手に入れないわけにはいかんと意気込んで何処で取れるか調べていると。。。「フレンドシップステッカーは2003年を最後に新しいものを発行してません」ですって。うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお金払うからくれおおおおおおおおおおおおおおおお!!はぁはぁ(-_-;)。「ありません」ですって。そこで悪魔のささやきが、、、「なきゃ作ればいいじゃん」。はい。やってしまいした。
デジカメで撮影後コンピューターに取り込みフォトショップで修正後ラミネート。完璧です。以前ご紹介した偽洗礼証明書(即ばれ)と比べ物にならないくらいの完成度。。。最近 alagad ng batas(「○○○」法を守る人の意)からlumabag ng batas(法を破る人。犯罪者)に華麗なるおちっぷり。だめ人間ですね。・゚♡(→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ)♡゚・。
写真は「フレンドシップステッカー」。ほしい方はハムまで。毎日使ってますがばれたことありません。えへ!

20070517121955.jpg


ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | アナーキー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<まもなく。。。 | ハム、フィリピンを突き進む! | すてキング!!>>
この記事のコメント
こんにちは、是非私らもくださいな、便利ですねこのステッカー以前は、通過の時ガート゜に愛想振りまいて通過した事が有りますが

これの方が良いですね、

あげたまさんへのコメント見ましたよ、ハムさんの違う一面を見た気がします
2007-05-17 Thu 13:09 | URL | 川合ワールド #r12dFOyA[ 内容変更] | top↑
最近ネット上でも現実でも良くお会いしますね(笑)フレンドシップステッカーなかなかいいですよ。重宝してます。今度いらっしゃるときは事前連絡くださいね。用意しときます。
2007-05-17 Thu 15:06 | URL | ハム #-[ 内容変更] | top↑
そのあげたまです。
こんばんは。

私も何か作成して欲しい...
何がよいかな...
2007-05-17 Thu 20:02 | URL | あげたま #-[ 内容変更] | top↑
あげたま先生

偽造系でも書類でくぼみの有るハンコ系は何故かすぐばれちゃいますね(笑い)
偽造もいいですけど、次回は本当に洗礼式を受けて改宗されてみては?私みたいに。本物の洗礼証明書手に入りますよ(^^♪。大使館で翻訳証明書作ってローカル免許取得もお勧め!勿論偽免許もつくれますよ(笑)
2007-05-18 Fri 08:56 | URL | ハム #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハム、フィリピンを突き進む! |
 
