-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タケシーズキャッスル!!
2007-05-20 Sun 10:50
こんにちは!

最近不運(ふうん)続きのハムです。
ふうんといえば「風雲たけし城」でしょ(なんでやねん)
この番組、実はフィリピンでもやってました。その名も「タケシーズキャッスル」。
フィリピン人はあの番組を見て日本人のことをなんて思うんでしょう?
う~ん う~ん う~ん。。。もろきゅう。。。
実はこちらフィリピンでは結構日本の番組、ドラマなんてやってます。
最近では「ごくせん」、現在「花より男子」がやってます。
少女漫画で有名なこてこてラブコメなんですが、タガログ吹き替えで観てると違和感ありますがなんか新鮮で素敵です。
4年くらい前になりますか、同じくこちらの番組で「流星学園」(ミーチュァーガーデン)というのがやってました。原作は上記の「花より男子」の台湾製作のドラマ。
これもこてこてのラブコメなんですがなんというか韓国ドラマみたいになんか純粋すぎてくさいんです。でもそこが私的にすてキング!!またヒロイン、取り巻きの美男子たちも日本のよりいいです。ヒロインの小菜(シャンツァイ、日本版ではつくし?)がなんともけなげでいい感じです。フィリピン人でシャンツァイを知らないやつはもぐりだって位にはやりました。相手役の道明寺(ダオミンシー?)もいいおとこ。間違いなくオリジナルを超えた作品です。日本でも手に入りますので皆さん是非観てください。こちら比国では海○版でたくさん出回ってますのローカルの方は是非買った観てくださいね!シャンツァ~イ!!!
やべ!今日叫んでなかった!うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお金くれよおおおおおおおおお休みくれよおおおおおおおおおお!!
はい、カミングアウトします。昨日バーベキューを買ったときサウサワン(たれ)には一回しか付けちゃ駄目って言われたのに3回もつけちゃいました( ⓛฺ w ⓛฺ ) クスッ♡
これはシリャエレクトリカ(電気椅子の刑)ですか?

20070520104948.jpg




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif



別窓 | アナーキー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<シャウト! | ハム、フィリピンを突き進む! | まもなく。。。>>
この記事のコメント
出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/
2007-05-20 Sun 20:08 | URL | 名無しの権兵衛さん #-[ 内容変更] | top↑
「流星学園」のメンズが「F4」とゆうのだと
日本でより先に、フィリピンで知りました。

確かペプシか何かを購入した際に
F4の何かオマケがついてきて。
「なんじゃ、この男達は」と発言したら
周りのティーンズから「知らんのか!?」と
ブーイングの嵐だったのを憶えています。

私的には、F4よりも金城武なんですが♪
2007-05-22 Tue 12:17 | URL | あげたま #-[ 内容変更] | top↑
あげたま先生

金城武もかっこいいですね。。。でも私的にはF4派です。なんとなく「くさい」とこがいけてますよね。ヒロインも私的には台湾版の勝ちです。シャンツァイなんかかわいそうですもん。特別編にでてくる日本人女性がいるんですが(本当は日本人じゃないと思いますが)なんかあげたま先生に似てますよ。
2007-05-23 Wed 08:34 | URL | ハム #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハム、フィリピンを突き進む! |
 
