スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どーした日本!。。。
2007-06-12 Tue 10:05
こんにちは!

昨日はいろいろあってブログアップできませんでした。決して*トリップしていたわけではありません。。。多分。。。(◐ω◐)!?
* 誤解のないように、トリップ=あれの聴きすぎで脳内麻薬が大量に分泌される事。

さてさて、最近凄く感じているのですが、こちらにいらっしゃる日本人の方々。ちょっと系統が変わってきていませんか?
いやいや、夜遊びが過ぎるとかそういうことをいっているんじゃないんです。
なんというか、フィリピン人化というかぶっちゃけフィリピン人より責任感の薄い人が増えてます。というのも、日本人の方でこちらで起業するなんていう方がここ最近10組くらい立て続けに来て、やれこういう人を紹介しろ、偉い人に会わせろ、なんていうのにお手伝いしてたのですが。。。結局みんな音信不通。あの~だめならだめで連絡の一つでも入れていただけないのですか?人に紹介する時なんか私は「知り合いなんで無料で相談に乗ってくださいよ」とか「サー 私の友達なんでヨロシク」なんて紹介するわけでして、もちろん音信普通にされちゃうとそのまま相手方にいうわけにもいかず「ちょっと待ってくださいね」とかなんとか色々言い訳を考えたりとか、もう二度とその人に頼めなくなったりとかです。はい。
なかにはかかった経費すら払わないでトンズらする人も。。。いや、金払えとは言いませんよ。。でもね、その経費はあなた達がいらっしゃらなかったらかからなかった経費であって、日本で基盤をお持ちのかたがたには小額かもしれませんが、こちらで基盤を置く人たちにとっては大金なわけですよ。はい。こういう方々のおかげでフィリピン人の日本人への見方が悪くなるわけです。私も恥ずかしいです。
よく、フィリピンに住んでる日本人はろくなのが居ないといわれますが、確かに悪いやからもいます、が日本からフィリピンに来る日本人でおかしな人のほうが絶対的に数おおいんですよね。はい。
う~ん。。。日本人ってこんなんでしたっけ?義理、人情は何処に行ってしまったんでしょうか?私の記憶をたどってもすくなくとも私の周りにはそんな人いませんでしたがね~?景気のせい?地域が違うとそういう人が沢山?ここに来る人がおかしいの?
日本でこちらの悪いニュースが流れてると同様に、こちらでは日本の悪いニュースが沢山流れます。天災、こちらでは考えられないような凶悪犯罪、ニート、、、、なんか日本が危険で駄目駄目な国のような気がします。うぉおおおおおおおおおおおおおおおおいどうした日本男児よおおおおおおおおお!!はぁはぁ(-_-;) 

話は変わりますが、先日会社の車を修理に出しており、修理終わったのでトヨタに取りに行きましたがそのときにショールームでみたものは。。。。な、ナントゥーーーーーー(゜∀゜)キター------!!!!
トヨタアバンサ
20070612095715.jpg

なにこれ??(ಠಠ)

トヨタイノバ
20070612095839.jpg


日本のかたからすると。。ぬわぁんじゃこりゃよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおって感じだと思いますが、俗に言う「アジアンカー」です。
かなりコスト減のために安く作ってあります、、、が、、、うぉおおおおおおおおおおおおおおおおい全然やすくねーよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!(╬゚Д゚)╬゚Д゚)╬゚Д゚)╬゚Д゚) ゴロゴロゴロゴロゴロ (゚Д゚╬)゚Д゚╬)゚Д゚╬)゚Д゚╬)
そう、全然安くありません。アバンサ、良くみるとドアうすいっす。安全性のかけらも見えません。単純計算すると車両価格157万円。やすいっすか?これ?うぉおおおおおおおおおおおおお金くれよおおおおおおおおおおおおおおお。。。。もろきゅう。。。。。(。≖ฺ∀ฺ≖ฺ)

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg


バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。
泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605110241.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png



ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<間違った解釈。。。 | ハム、フィリピンを突き進む! | 奇妙な光景。。。>>
この記事のコメント
時々いますよね、このような人善意をまるで此方が設けていると思っている人、そして先日も射撃に行きたいと言うので連れて行ってあげたら、最初に弾代を私が立て替えたらその後、さっきは川合さんが払ったから今度は、私が払いますと言う、私は貴方がきたいといったので連れてきただけなのに、何で半分づつ払うの何か納得のいかない時、それに時間とガソリンもつかっているのだょ、それに私とこなければ10倍ちかい金額で無いと出来なかった事もお忘れですか、いますよね常識が無い日本人チョットこすい例題ですが
2007-06-12 Tue 11:11 | URL | 川合ワールド #r12dFOyA[ 内容変更] | top↑
先ほどはどうも!

おっしゃるとおりですね。でも、日本人はこんな感じでしたっけ?日本はなれて久しいのでちょっとわからなくなってますが。。。。ワタシも変でしたね。失礼しました<(_ _)>
2007-06-12 Tue 16:12 | URL | ハム #-[ 内容変更] | top↑
おっしゃるとおり
その通りだと思います。

P国に来る日本人 何か勘違いしている人が多いと思います。
P国を甘く見ているのではないでしょうか?

まあ、それはそれで良いのですが、迷惑をかけられると

大変ですよね!

冗談じゃねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
2007-06-12 Tue 17:38 | URL | マニラっ子 #-[ 内容変更] | top↑
日本や日本人がダメになってきてるのではなく
おかしいひとは、どこにいてもおかしいのだと
ゆうことかなあ~と。

フィリピンにいると、日本人男性に対しての愚痴や
愚問を嫌とゆうほどきかされ、とわれます。
同じ日本人として恥ずかしく思うのと同時に
まっとうな日本人男性が不憫に思えるのです.....
2007-06-13 Wed 00:34 | URL | あげたま #-[ 内容変更] | top↑
マニラっ子さん

ダブル投稿有難う御座います。

おっしゃるとおり甘いですよね皆さん。

またまたおっしゃるとおり迷惑はかけないでほしいです。うん。

ただ、立場的にね、、、マニラっ子さん(涙)
2007-06-15 Fri 08:33 | URL | ハム #-[ 内容変更] | top↑
あげたま先生

返答遅くなり申し訳御座いませんm(__)m

おっしゃるとおりおかしい人はどこいってもおかしいんです

よね。ただ、そういった人が今までどうやって生きてきたの

かすごい疑問です。いかに日本が過保護なのかをはたか

ら見てると感じます。ん、おかしな人が集まる国に住んで

いるということは私もおかしい?(爆)
2007-06-15 Fri 08:37 | URL | ハム #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハム、フィリピンを突き進む! |
 
