スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ザ ホテル 24時間 番外編。。。
2007-06-18 Mon 14:16
こんにちは!

あまりこちらではご紹介してないのですが、本業の方のお話を。。。

いつものように朝7時から真剣なまなざしでコンピュータにてニュースチェックをしていると、表のガードマンから「日本人がタクシーともめてます」と報告が。。
表に出ると。。。な、ナントゥーーーーーー(゜∀゜)キター------!!!!
年配のハポンパパがタクシードライバーと口論しているではありませんか。
しかも東北弁で(☼ Д ☼) クワッ!!いやいやいや。。。。通じるわけないです♡→ܫ←♡
とりあえず日本人デスクに連れてきて事情を聞く事に。。。
とおもってたんですが、こちらのハポンパパ、私でも理解できないくらいに泥酔状態です。酩酊なんてもんじゃありません。。。へべれけです。
ひとつひとついっていることをつなぎ合わせると

ここではなくAホテルに泊まってる

昨日飲みに行った。

タクシーのった

法外な料金を請求された(200ペソ?)

払わなかった

警察呼ばれた

寝ちゃった

起きたら財布と携帯がなかった

警察官におかねとられた?

一文も今もってなかった

もろきゅう

う~ん。見事です。久しぶりの大物でした。
とりあえず財布の中にはいっていたクレジットカードをとめる作業から手伝ってあげました。ネットでそのカードの紛失した際の連絡先を調べて私の電話で電話をしてあげました。電話の向こうの素敵な声のお姉さんにあらかじめ泥酔状態である旨を伝えて、本人確認があるため当の本人と代わると案の定。。。「馬鹿野郎、だから何回もいってんだろーはやくしろ」なんて口調でお話になっています。なんか、自分の事じゃないんですが同じサービス業従事者として、電話向こうのお姉さんに同情しちゃいました。なんだかんだで手続きを終えてひと段落。またちょっと話をしていると。。。。

ホテルの鍵がない

ホテルのセーフティボックスの鍵もない

ホテルまでのタクシー代もない

もろきゅう

はい、もう送りますよ。当ホテルの車でAホテルまでお送り。東北弁しか話せないので、通訳として私も同行。
ホテルに着くなりまた東北弁でホテルのガードマンに「警察官にお金を取られた」と同じことを繰り返し挙句の果てに従業員、お客さん関係なく話しかけるは、さわりまくるは、ご乱心。とりあえずなだめてホテルの従業員にお願いして新しい鍵を作ってもらって部屋に軟禁。さらに金庫を壊してもらって中に入っていたパスポートともうひとつの財布を回収。が、この金庫を壊してもらっている最中にまたまたご乱心。ガードマンから「おなたのお客さんまたいろんな人を触りまくってますよ」と報告が。。。女性に抱きつくは、男性従業員にはなぜかキスするし、小さな子供にはビールを勧めているし。。。いやいや、もう勘弁してください。というかAホテルのかたがた、私のお客さんではなくあなたがたのお客さんでは?もうつっこむ気力もありませんでしたよ。ハポンパパも「いやーやっぱり日本人がいるホテルがいいよ」なんていいだして結局当ホテルへお連れすることに。。。まだまだ何かありそうです。続きはマニラっ子さん著のオリジナル「ザ ホテル 24時間」にて。。。#フィリピン良いトコ、#一度はおいでよ~#   みなさ~ん!!楽しんでクダサ~ィ!!! 

ちなみにお礼?にこれらを頂きました。

20070618141404.jpg

↓?どうすれば、、、
20070618141534.jpg


アリガトウグマストスカ、、、じゃなかった、もとい有難う御座いました▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg


バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。
泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605110241.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png



ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif



 
スポンサーサイト
別窓 | ホテル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ザ ホテル(の内側)24時間! | ハム、フィリピンを突き進む! | 文法の鬼。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハム、フィリピンを突き進む! |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。