-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハム外伝1。。。
2007-07-06 Fri 09:14
今日はむか~し昔のお話。。。。
あるところにハムという少し頭の弱い男がおったそうな。。。
何を思ったかその男は、今まで勤めていた会社をやめて、フィリピンという東南アジアにわたり、その国の中でも熱帯雨林が生い茂るミンダナオ、スリガオという村で生活を始めたそうな。。。頭が弱いゆえに奇行を繰り返すハムが不憫でなりません。
そんなハムを不憫に思って救出に向かった男がおった。
今日はそのときの摩訶不思議な体験をかたろう。。。

20070706090659.jpg


約5年前、私の友達(自称ハム)が、スリガオ族に拉致られた!?

ミンダナオ島のスリガオ村に探検に行って来るとハムから1本電話があったのを最後に、ハムとは音信不通となった。1ヶ月後、私はハムのことが心配になり、日本で勤めていた大会社に辞表を提出し、ハムの捜索に乗り出した。

マニラからスリガオ村まで飛行機、バス、トライシクル、ペディキャブ、馬、水牛を乗り継ぎ、約1日かけてやっとの思いで到着することが出来た。

村に着いたのはいいが、いつの間にか携帯の電波がなくなっており、水牛から降りた私は一人ぼっちとなっていた・・・

スリガオ村について先ずビックリしたのが、村に道らしい道が無いことだ。
足首まで浸かる泥のなかを徒歩で進むしかなかった。
靴は使い物ならないので裸足で進んだ。
服は泥が跳ねて、直ぐに真っ黒になった。

少し歩くと、家を何件か目にしたが、窓も無ければ、壁も無い!!!
「バハイ クーボ」と呼ばれる建物らしいが、確かに人が生活していた。
スリガオ族は、「スリガオノン」という現地の言葉を使っており、英語もタガログ語もほとんど通じず、ハムの捜索は難航をきわめた。

村について約30分、泥道を進んだところで、大きな川にぶつかった。
そこで、私が目にしたものは、な、なんとぅ・・・(゜∀゜)キター------!!!!

続きは、また明日♡

「ハム外伝1」* タケちゃんマン日記より抜粋▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif




別窓 | アナーキー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ハム外伝2。。。 | ハム、フィリピンを突き進む! | なま。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハム、フィリピンを突き進む! |
 
