-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アンダーマネー ビシバシ!
2007-01-26 Fri 13:09
こんにちは!

本日は知り合いのプロゴルファーの方のビザの延長で在マニラ入国管理局へ行ってまいりました、、、、、。混雑を予想して朝九時ころ現着で、あらかじめパスポートのコピーをとって万全の体制で戦場へ。申請用紙に記入してカウンターへもっていくとそこには、、、いつものオバちゃんが座っていました、が、なにやら紙袋をゴソゴソやってます。。。まさか。。。ーーー(゜∀゜)キター------!!!!パンです。パンを食べてます。ピーナッツバターぬってます。あの~待ってるんですけど、、、。仕事をやっていただくようにお願いしたらようやくモグモグしながら紙を受け取りました。良かった良かったヽ(^。^)ノ。て、仕事してください。申請用紙も無事提出し後は支払いなんですが、支払い用紙が出てくるのは1時間半後。そこはもう知っているのでコーヒーショップで時間つぶし。時間になって支払い用紙をもらい支払いをすませ、再び先ほどのカウンターへ。沢山人が並んでますが二人前の韓国人風の女の子がパスポートにお金をはさんでます。カウンターにて「エクスプレス」とのこと。カウンターのオバちゃん苦い顔で「エクスプレスはやってない」と言いながらお金を懐へ。「今回だけ」といいのこし裏の方へ。戻ってきたら出来てました。うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。働かずに所得を得る→不労所得?なんでもありです。戻ってきた時の口元の笑みが忘れられません。さすがフィリピン!                            DSCN0151.jpg

別窓 | アナーキー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<偽造書類GOGO | ハム、フィリピンを突き進む! | あいのり。。。>>
この記事のコメント
素晴らしき国、フィリッピン。
大衆の面前で公然と行える精神力、罷り通るアンダ-マネ-。
きっとフィリッピン辞書には罪悪感と言う文字は無いのですね、数年前エァ-ポ-トで付き纏われた警官を思い出しました。
2007-01-27 Sat 10:14 | URL | cell-papa #8kSX63fM[ 内容変更] | top↑
cell-papaさん

空港でのお話もよくききますね。なかには巧みな日本語を使ってくるつわものも(@_@)。いやいや、変なトコには精を出しますね。
2007-01-28 Sun 19:11 | URL | ハム #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
 こんにちは、ハムさん。
いつもザ・ホテル24時間、そしてこのブログを楽しく読ませて頂いています。
仕事中にパン食べたりしているのは、ここ日本のフィリピン大使館でもあります。あんた食いすぎ・太りすぎだよ~!
それ以上食べると、ドラエモンになるぜ・・
あっハムさん顔と同じだ~(笑)
2007-02-10 Sat 10:49 | URL | タロー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハム、フィリピンを突き進む! |
 
