スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
料理長。。。
2007-07-28 Sat 10:12
20070728090359.jpg



実は当ホテルには日本料理が併設されてます。。。

日本料理なので当然日本人料理長が存在します。。。
(写真の人はフィリピン人シェフ)

ここ1週間ほど姿を見かけないので、おかしいなーと思ってたんですが、、、
なんと、病気で店の座敷にて寝込んでいました。。。

話を聞くと高熱と吐き気、体の痛み、食べ物を一切受け付けない症状でした。。。
モチロンすぐに「病院に行きましょう」と勧めたんですが、、、
「俺が居なくちゃ店がだめになる。いかん!」
と、、、(→艸ˇ←。)
こちらの方、料理人の道40年以上の超ベテラン。。。
かなりの頑固です。。。
頑固ゆえ、この方の勤務時間は朝7時から夜10時くらいまで。。。


休みは。。。無し

365日無休


ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー


私、よく「休みましょうよ」と声をかけるんですが、前述の答えしか返ってきません
、 ε=(。◢д◣。)ㄋ

そんな方が昨日は自分から
「病院へ連れて行ってくれ」
と、言ってきました。。ただ事じゃありません。。
さすがのハムもあせりましたね(ノ ゚゚)八(゚゚ )ノ

すぐに先日被弾した「ロリンザ2号」にのせて病院へ。。。

100メートルもしないうちに「止めてくれ」と
窓を開けて吐いています。
また、100メートル行かないうちに同じように吐きました。
結局1キロ位しか離れていない、当ホテルより一番近い総合病院へたどり着くまでに計4回吐いてしまいました。
ご本人いわく3日間なにも口にしていないそうです。水しか出ないと。。。
到着後すぐに救急へ担いでいきました。
すぐに救急の先生に診てもらい、酸素供給機、点滴をしてもらい、少し楽になったようで横になりました。その間痛み止めを売ってもらい、血液検査、尿検査をしてもらいました。結果は血液には異常なし。尿に少量の膿が混ざっているという事。
何かの菌に感染している可能性があるということでした。
とりあえず大事でなくて良かった(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

話は変わりますが、看病している間、この救急セクションには色んな患者さんが運ばれてきました。右腕が何かの事故でもげそうな人、頭がバックリ割れてしまった3歳くらいの子供、、、、等々。この国、麻酔は高くて払えない人が多いので、ほとんどがその場で麻酔無しで処置します。隣のベッドにきたぱっくりと頭部が傷ついている子供も例外ではなく、大人4人で押さえつけて子供が暴れる中で縫合処置を施してましたね。。。同じ人の親としてすごくかわいそうに思えてまともに見れませんでした
"(>_<"")
実はハム、この救急セクションの常連?というか昔からよく、体調を悪くしたお客様をお連れしてましたので、救急の先生はほとんど知ってます。
突然の盲腸で日本人女性をお連れしたり、おなかを壊したお客さんをお連れしたり、今にも生まれそうな妊婦さんをお連れしたり。
一番思い出深かったのは、夜中突然暴れだしたお客様を警備員と二人がかりで押さえつけてつれてきた時ですね(・´ω`・)
この方、どこかで知り合った女性に○せい剤を飲まされてしまったようで、完全に幻覚症状が出てしまい、なぜか私たちホテルスタッフがこの方に毒を飲ませたと勘違いして大暴れヽ(_ _|||)))) 外に出て道端の警察官に「ヘルプミー」とか叫んでました。。。
病院に連れてって、手足を拘束して、胃洗浄して、点滴して、ぐったりと眠り込んで、翌朝にはけろっと忘れてました。
ホテルの仕事はこういう突発事件もあるんで意外と大変ナンすよ(♥ó㉨ò)ノ

で、料理長。少し体調が戻ったので店につれ帰り、おにぎりが食べれるくらいに戻りました。。。良かったね、お父さん(料理長)。
回復して以前のようにちゃきちゃきに戻れる事をお祈りしてますよヾ(〃◑∀◑)ノ
もうむりしちゃだめですよ▼・ܫ・▼

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif




スポンサーサイト
別窓 | ホテル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<料理長2。。。 | ハム、フィリピンを突き進む! | アルデンテ。。。>>
この記事のコメント
そうゆう世代なのでしょうか。
とても立派な志に頭があがらないと同時に
身体が崩壊してしまったら、逆にもともこもない。
難しいですね。

といいますか、フィリピンにいてもその精神が
崩れないところが素晴らしいなーと、料理長さん。
2007-07-28 Sat 18:04 | URL | あげたま #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです。。。
あげたま先生

このお父さん、すばらしい志なんですが、
時に頑固でして。。。

周りの人間としてはもうチョッと体をいたわって
ほしいんですよね。
末永く頑張っていただきたいので。。。
実は昨日も倒れて再度病院へ運びました。
今日アップします。。。
2007-07-29 Sun 08:16 | URL | ハム #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハム、フィリピンを突き進む! |
 
