スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
料理長4。。。
2007-07-31 Tue 10:17
つ、ついに


病気が忍耐力を上回りました。。。


昨日少し書いときましたが、前前前回から綴っている料理長さん。
入院されました。。。
悲しいことです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

おとといのことでした。。。
料理長の様子を見に行った私に料理長から

「ハム君、俺入院したほうがいいかな?動けんのだわ」


ギィヤァーーーーーーー(゚ロ゚)ーーーーーー


し、しんじられない!!

この人が自ら弱音を吐くなんて、、、
頑なに入院を拒否してきた頑固職人が、自ら入院を口にするとは、、、
ただ事ではありません(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
速攻で入院手続きだε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ シュタシュタ

と、思ったら料理長

「魚をさばかなきゃいけないんだ。厨房まで担いでくれ」

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

お父さ~ん

私の制止も聞かずいつもの磨ぎ石と包丁を手に厨房に入る姿に職人の魂をみました。
普通できませんよ。
私なら無理です。

お父さんが魚下ろしている間に、私は神戸クリニックのY先生に電話をして、Y先生の奥様(女医さん)の勤めるASIAN HOSPITALへ個室の予約をいれて準備万端(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

しばらくまっていると。。。
案の定ぐったりしてました|ヽ(_ _|||)))) 
魚との格闘をおえてお疲れのお父さんをロリンザ2号に乗せて発進!

途中神戸クリニックへより、看護婦とY先生の用意していてくれた紹介状をピックアップしていざ病院へ!

スゲー 病院です。
ASIAN HOSPITAL
thelogowithmemberlogin26sear.jpg


まるで5スターホテルのようなロビー。。。
当ホテルよりすごいかも。。。ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ

入院受付で申請書類に私が代筆していると、、、

な、ナントゥーーーーーー(゜∀゜)キター------!!!!

入院前金が20,000ペソ?

グハッ

_| ̄|○

高すぎる。

さすが最先端の技術を備えた5スター病院。。。
恐るべし。。。

部屋についてまたびっくり( ☉_☉) パチクリ
ホテルですね。ここは。。。
お父さんの担当の看護婦さんも超一流。。。
フィリピンではありえないやる気満々の看護婦さん。。。
ここで治療すればお父さんも大丈夫でしょう(๑・◇・๑)ノ
お父さんのご家族の到着を待って、病院から直帰するハムでした。。。

ハッ Σ(◕ฺ ̄ロ ̄◕ฺ 待てよ 

最近ハム 仕事してないんじゃ、、、

ピプー クモクモクモ アベシ!

その間同僚のマニラっ子さんが代わって大活躍!
こんなことしてました

ザ ホテル 24時 より
20070603091617.jpg


皆さん。こんにちは。

昨夜も日本人デスクに座って P国経済について真剣に考えて ボ~としておりますと。。。

日本料理レストランより ロビーに入ってくるは。。湧いてくるは?。。。

3人のハポンに大人12人子供5人のPnoyバランガイ!!!

ロビーがいきなり 幼稚園の運動場になっている時に。。。
       日本人デスクの電話が。。。リ~ンリン り~ンリン 内線です。

ヘロ?  サウナのG.Mからでした。

今来れますか?  どうしたの?  日本人のお客様がお金が無いといっていますので。。。     OK!  今行く。     ロビーのガードマンに目で 静かにさせろ! と指示して(通じたかな?)    サウナのエレベーターに乗りました。

5階につくとGMがいて、、、 先ほど3人で入ったのですが 先に2人の女性は帰ってしまいました。3時間前です。
日本人のお客様は所持金も無く どうしますか?   で お客様は?  振り返るとソファーにうなだれて座っておりました。     お客様 と声をかけると。。。    どうしよう? 騙された! おいていかれた! 騙された。。。  体と声が震えていまして、興奮してました。    落ち着いてください。    事務所に通し 軽くお話を聞きました。   先にお帰りの女性2人が お支払いは済ませてあり お客様の飲み物代数百ペソだけだったので ワタシが立て替えて 2階の喫茶店に移動しました。

 席に着き お話を伺うと。。。   3ヶ月前に彼女と結婚をしに P国に入国してアパートを借り 住んでいたそうです。  今までにお母さんや兄弟の病院代とか生活費で150万円使ったそうです。    おかしいな~と思いながらもお金を渡していたとも言っておりました。   今日も地下銀行で日本からの送金を20万円受け取り 彼女に全額預け、サウナに行きたいといわれたので親戚の子と3人で 来たそうです。その親戚のお姉さんは日本語ベラベラの方だそうです。    その彼女とのはじめての出会いは、この辺のカラオケの女の子という事でお店の名前も場所も覚えておりません。お店に入ったばかりで 純情で素直でこの子なら!と結婚を決意したそうです(ちなみにパパは英語タガログ語出来ません)    3ヶ月住んでいた住所も場所もうる覚えです。。。

日本の子供の携帯も住所も覚えてません。   かろうじて 日本のお姉さんの自宅の電話番号を覚えていただけでした。     日本でP国の事は 勉強してきました。  とは言うものの あまり 役には立っていないようでした。  全部が彼女に頼りっぱなし。
お金も全額渡してあり、何もわかっておりません。(かなり興奮しているため覚えて無いのかもしれません)           お客様 現在考えられることは2つです。  1つは何らかの事情があって 出かけて戻ってくる。  2つは完全に今までの事が嘘で今日騙そうとここに連れてこられ置き去りにされた。だと思いますが、今まで生活してて どう思われますか?  騙された! ヤラレタヨ!しかし、酷いね!ここまでするかな~? 騙されたよ。         ワタシはお客様の箇条書きの意見しか聞いておらず なんとも言えませんのでお客様が今したい事を聞くしかありませんでした。       いかがなさいますか?     日本の姉に電話をして お金を送ってもらいます。  今日は泊めて下さい。       日本に電話をつなぎました。   ねえさん!  おれ!  ヤラレタヨ! 騙された!  うん うん うん  お金送ってくれ!  今日はここのホテルに泊まって日本に帰るよ!  うん!  じゃあ こちらのホテルに電話をくれ、632-〇〇〇-〇〇〇〇だよ!  ガチャ。      2人がサウナの支払いを済ませ出てから4時間以上がたっております。

ワタシも騙されたのかな~と思っていたのですが。。。

携帯にサウナのGMから電話が入りました。  来ました!2人が今来ましたよ! えっ! 本当! じゃあ ロビーに来させて!  ハイ。。。

その事をお客様に伝えると!   えええええええ! 本当ですか?   ハイ 今来ます。   信じていたんだよ!と 握手を求められ、 よかった~ よかった~  信じていたんだよ~     ロビーのドアーが開き  おおお! どうしたんだよ?  彼女は無表情の中にも目だけで笑い、日本語の上手い女性が チョッと気分が悪くなり 薬を買いに行ってました。ごめんなさい。 車も渋滞でこんなに遅くなるとはわからなかったので。。   タガログで 彼は右も左もわからないのに おいていっては駄目でしょ!!!  せめて 一言言ってから出かければよかったでしょう。かなり 心配してましたよ!   というと  2人は無言でロビーを出て パパを外から呼んでいます。   お客様もワタシに 本当にお手数かけました。 有難う御座いますと言って お帰りになりました。 


んんん~ この先はどうなるのかな~??? 

ザ ホテル 24時もよろしくm(__)m


* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!! 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
よろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070630183409.png




ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif





スポンサーサイト
別窓 | ホテル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<復活。。。 | ハム、フィリピンを突き進む! | 料理長3.。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハム、フィリピンを突き進む! |
 
