スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
偽造書類GOGO
2007-04-07 Sat 16:25
随分とご無沙汰してます。
仕事の忙しさとあまりにも問題が多すぎてUPするのを忘れてました!
というか今年も昨年に引き続き大凶人生です(涙)

話は変わりますが、近々、家族ともども日本旅行を計画してます。。。それに伴い各種書類(家族の書類)集めに没頭中なんですが、そこはフィリピン。やはり期待を裏切りません。NSO関係の書類(出生証明書、婚姻証明書等)は時間はかかりましたがなんとか揃い、NBIからの無犯罪証明書も友人の協力で何とか取りましたが、うちのやつのフィリピンパスポートが取れません。というのも家の家内は出生証明書がレートレジストレーション(遅延登録)の為、別途書類が必要との事。内容は洗礼証明書と学校の記録とのこと。私の妻はミンダナオの貧しい農家の家庭の8人兄弟の4番目。貧しさのあまり出生時の登録も洗礼式もしてません。学校は小学校2年生で中退。典型的な田舎のフィリピン家庭です。出生登録も洗礼式も私と結婚する時にやりました。ですが、洗礼はされているので証明書が出るはず。ゆうじんにきいたところ学校の記録は中退でも出るとの事。早速妻の実家に電話して書類をとって送ってもらう事に。なったはずなんですが義父いわく「当時の学校の先生が死んじゃったから記録が無いって」とのこと。?????先生が死ぬと記録ってなくなるんですか????うぉぉぉぉぉぉおぉおおおおおおおめが!!(´゜д゜`)
学校の記録はあきらめました。walang luya(しょうがない)です。「じゃあ洗礼証明書は?」ときいたらそれはあるとの回答。よかったよかった。と思いきや「1枚しかない」とのこと。実はパスポート取得の為に1枚、ビザ取得の為1枚必要だったんですが、神父さんが1枚しか出せないとの事。物凄く悩んだ末もう1枚は偽造書類にすることに(犯罪)。だってノーチョイスなんですもん( ⓛฺ w ⓛฺ ) クスッ♡ というわけで偽造書類やサン?が多いLRTのカリエド駅周辺へ。いましたいました、偽書類やサン。道にあふれてます。そのうちの一軒へ「コレと同じ洗礼証明書を作ってくれ」と本物を見せながら話して「押してあるはんこは同じ物が無いけどいい?100ペソだよ」といわれ「ばれなきゃいいよ」とお願いしました。さて、偽者をもってパスポートを持って外務省へ。はい。2分でばれました。「このはんこは偽者に良く使われる物だからしっている。本物はどこだ?」ですって。偽者やサン全然ダメジャン。なくなく本物をだして申請完了とおもったら「洗礼証明書に書いてある出生地と出生証明書にかいてある出生地が違います」??????洗礼式の時に出生証明書を提出して作成したから間違いないはずキタ━━━(♥д♥)━━━ !!!!! 。。。。間違ってました。。。。神父さん、ナンデ見ながら作っているのに勝手に出生地変えてるんですか??た~す~け~て~ このつづきはまた今度♥

20070407162241.jpg

スポンサーサイト
別窓 | アナーキー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<北○神拳!! | ハム、フィリピンを突き進む! | アンダーマネー ビシバシ!>>
この記事のコメント
いや、分かりますねー
こんにちは、失礼でと思いましたが、この日記には笑わされました(笑)、いや私にも似たような経験があり、今でもフィリピン側のパスポートが取れません。最近パスポートの取得が難しくなってきましたね。運転免許は偽造でも簡単に取れるのに、パスポートは・・・・
2007-05-02 Wed 15:25 | URL | macc747 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
macc747さん

なんとかとれそうです。又お金がかかってしまいましたが。。。涙(T_T)
2007-05-05 Sat 09:02 | URL | ハム #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハム、フィリピンを突き進む! |
 
