-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
絶望の始まり2
2007-10-02 Tue 16:35
ブログ「盲目の少女、ユキちゃんに光を!」より抜粋
20070922191150.jpeg



「状態は悪いですね。片方の目はレベル4。もう片方の目はレベル5ですね」




私たち親子は紹介されたマカティにある眼科病院にいた




なかば放心状態で精密検査の結果を聞いていた




レベルはその症状の重さを表すものだった




1が最も軽度 5は最悪のものだった




昨日わずかに抱いた希望が打ち砕かれた




専門医に診てもらえば違った診断になるのではないか




そう思った




いや いい方に考えなければおかしくなっていた




しかし明るい材料が出来た




「非常に難しく10%くらいの確立しかありませんが、手術で回復する可能性もあります」




私は身を乗り出して叫んだ




「私の目を使ってください。お願いします先生!」




私はどうなってもいい




ユキが助かれば、、、




「それはできません。娘さんはまだ乳幼児です。大人のものを移植する事は出来ません」




「ですが、手術には全力を尽くします」




そして手術をする事になった




だがひとつ問題があった




手術費用 およそ100万円




現地採用の私には到底払えない金額だった




貯えはユキが生まれた際に使い果たしてしまったのだ




すぐに会社に借金の申し立てをした




そして手術の日




私は手術室の前で手術を終えるのをひたすら待った




ユキの泣き声が聞こえてくる




胸が痛い 締め付けられているようだ




なぜユキがこんな目にあわなくてはいけないのか?




生まれたばかりで何も罪を犯していないのに




いままで生きてきて罪を重ねたのは私ではないのか?




罰を受けるなら私に与えてくれ




ユキを助けて、、、




やがて全身麻酔が効いてきてユキの泣き声がやんだ




私はただひたすら待った




それは永遠にも思えるくらい長く感じた




体がだるい 腕と足腰に力が入らない




目をつぶると悪い事を考えてしまう




闇の中で苦しむユキの姿




耐えられない 気が狂いそうだ




助けて!




お願いします!




そして6時間後扉が開いた、、、










続く

ユキちゃん募金お願いします

20070922191150.jpeg




---- 私はユキちゃんを応援してます ----
http://x65.peps.jp/help2yukichan/sbbs/?_cus=jmtj85&cn=9

* 左下の方に「ハムのフィリピン写真館」を設置しました。アナーキー写真公開中!


盲目の少女、ユキちゃんに光を!
盲目の少女「井出 ユキちゃん」が視力を取り戻せるように活動する団体「ユキちゃんを救う会」のページです。
皆様のご協力をお願いしております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070922191150.jpeg

200X40

20070922192712.jpeg

88X31

某ホテルで繰り広げられる人間ドラマ!
「ザ ホテル 24時間」もヨロシク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070603091617.jpg



元バスガイド、あげたまさん(女性)の素敵な裏ブログ!
バスガイド当時、ご自分が所属する会社のバスにひかれ、左足のひざからくるぶしのうえにかけての内側の組織のほとんどを失う大事故にあわれ入院。もう左足は切断するかもしれないと医師から宣言されたにもかかわらず、希望を失わずリハビリを続け復活するまでの奮闘記。泣きます
生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれます


現在装い新たに再スタート!事故よりはや7年が経過。現在8年目。新たな局面に立たされるあげたまさんの動向に注目!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070701131124.png


ASIA放浪記(わりとフィリピン中心)
上記裏ブログとはうってかわってアグレッシブなBLOG。
あげたまさんガンガンいきます。旅とはこういうものだ!という原点を教えてくるバックパッカーの真髄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070605105013.png


ーーーーー(゜∀゜)キター------!!!!
装い新たに帰ってきた!
ブログ凍結されてもめげません!
2チャンネルでも有名なお父さん。 
雨にも負けず、風にも負けず、批判、罵声にも負けず。
今日も冴えます川合節!
独特の雰囲気がかもし出す「フィリピン川合ワールド」!必見!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070606144956.png


とにかくフィリピンで困っちゃったらここ!
フィリピン在住13年の迷探偵?ももたさん(コマンダージュンさん)
があなたのどんなアナーキーな相談にものってくれます(*´Д`*)ノ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
newsasaki.png

同じくコマンダージュンさん。
フィリピン国家警察公認NGO
PACRUP CID シティズン インテリジェンス デビジョン、JAPANESE ユニットにて
仲間ととも行っている活動日記。メンバー募集中!
フィリピンでは何が起こるかわかりません。備えあれば憂いなし!!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070622131637.png


脳汁飛び散らすハムバナー!!
リンクよろしくお願いします▼・ܫ・▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070804131328.png

200X40

20070804130608.png

88X31



ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチット一押し。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
暇つぶしに。。。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1日1回。。。
gre88x15_e.gif

愛の手を。。。
banner2.gif

オニガイシマスm(__)m

blog-bn.gif




別窓 | ユキちゃん関連 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<絶望の始まり3 | ハム、フィリピンを突き進む! | 絶望の始まり1>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-02 Tue 17:19 | | #[ 内容変更] | top↑
なんだかなぁ
あまりにもドラマすぎです。リアリティーありそうですが、ただのよくあるドラマにしか感じません。
募金詐欺のようなblogに思えてしまう。
こういう問題にドラマは不必要だと思う。
悪質勧誘的手法。
こういう文面にホイホイ乗ってしまう人が居ることがじつにフィリピン的だ。

ドラマは不用です。虚構に見えるだけ!
もっとも、ランキングだけを狙うなら、良い手法だと思う。

2007-10-03 Wed 07:24 | URL | chii #-[ 内容変更] | top↑
偶々、今回の動きを知り、応援してる一人として、「chii」さんにひとこと。
善意のアドバイスなら、管理人のみ閲覧で書けるのに、わざわざ公開して、「募金詐欺」、「ホイホイ乗ってしまう」、「フィリピン的」と水差すことを書く神経が理解できません。
このような活動を経験してない人たちがハムさん中心に手探りで、頑張っています。しかもどこの誰かは「ユキちゃん」のブログを見れば、わかります。
悪意を含んだ批評は、フィリピンにまつわるヤフー、2チャンネル掲示板、ブログでいやと言うほど見れます。他のグループ、人たちのことはすべて見下し、悪意を持って、こきおろす投稿を。それをフィリピン的と聞いてます。
そのような意図でなく、善意をお持ちなら、ご協力を!! その上で、より良い方向に進めるようアドバイスをハムさんに会うなり、電話するなり、メールでお願いします。
2007-10-03 Wed 18:34 | URL | 半ボケ #-[ 内容変更] | top↑
chiiさん、もし批判のコメントを残したいのならメールアドレス自己紹介等を、正々堂々と名乗りその上で批判すべきであると思います。それならばユキちゃんの協力者すべてが聴く耳を持つでしょう、今のあなたのコメントではレベルの低い嫌がらせ以外の何者でもありません。



2007-10-03 Wed 19:07 | URL | Jun #2NU31nKA[ 内容変更] | top↑
かわいそうな人
chiiさん、あなたはきっと信じられる友達もいないさびしい人なのですね、、勿論あなたの事も誰も信じていない一人孤独な人生を歩んでいる。私たちは助け合い信じあえる仲間がいるので幸せです、本当にかわいそうな人だ!
2007-10-03 Wed 22:47 | URL | Ken #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます。様

ご声援有難う御座います。
がんばります!m(__)m
2007-10-04 Thu 08:52 | URL | ハム #-[ 内容変更] | top↑
chii様

>あまりにもドラマすぎです 
 今回のエピソードはユキちゃんのお父さんがその当時体験された事、感じた事を話していただいたので掲載させていただきました。
 100%実体験です。ドラマと感じられたのはおそらく編集した私の文章力不足、経験不足だとおもいます。
 生まれて初めてこういう文面をかかせていただいておリますのでご了承いただけると幸いです。

>募金詐欺、悪質勧誘的手法
 当会の活動、ネット広報活動において強制するような言動は行っていないと思います。
 ご賛同いただく、募金をしていただくことはあくまで任意です。募金お願いします のリンクを押していただいても強制的に課金されるわけでは御座いませんのでご安心ください。

>フィリピン的
 確かに日本ではフィリピン、在住日本人のいわゆる闇の部分が報道され、非常にイメージが悪い事は確かです。
 私はフィリピンに住んでまだ5年半ですが、一生懸命に生きてらっしゃるたくさんの日本人のかたがたとお知り合いになれました。全てが悪という訳ではないと思います。

 最後に、、、
 閲覧有難う御座いましたm(__)m
 今後とも閲覧宜しくお願い致します。
 
 
2007-10-04 Thu 09:06 | URL | ハム #-[ 内容変更] | top↑
これだけ沢山の現地在住組みと、日本からの賛同者も毎月何人も居る救う会ですょ、こんな日本人が居ると思うと本当に寂しく思えます。
Chiiさん

貴方は人を信じたことがありますか?我々善意を持って賛同した人たちが集まり微力ながら何とか援助できればと始めたことに人の気持ちも分からない貴方にとやかく言われる事はない。反論があるなら自分を名乗り堂々と反論してくれ。貴方のほうが余程フィリピン的な考えです。フィリピンに在住している日本人が全て詐欺師のような見方はすべきではない。我々から見れば貴方は精神的欠陥人間のようですね。人を愛し愛され、信じ信じられて世の中は成り立っている。その世の中から貴方は外れて生活している不幸な寂しい人なんだ。
2007-10-06 Sat 18:59 | URL | tarantado #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ハム、フィリピンを突き進む! |
 
